SEARCH THIS SITE.
count
+link
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
ハッタンよ、遠方ハルバルご苦労さん!
昨日はあまりにも天気がいいので昼からハッタンとマッタリ野池釣行としけこみました。
続きを読む >>
| 野池釣行 | 23:25 | comments(8) | - |
ハッタンよ、大志を抱け!
今日は本当なら菅野でエンジン全開の予定でしたが、
ハッタンが野池オカッパリを激しく誘ってきた為、急遽東広島オカッパリに変更。

ハッタン君、合流後、車のエアコンを切って走り出す。
私、あまりの暑さに
「ガソリン代払うから頼むからエアコン付けてくれ・・・」
今日は蒸し暑かったですね〜。
続きを読む >>
| 野池釣行 | 18:42 | comments(9) | trackbacks(0) |
野池清掃!とか!!
昨日はフィッシングショップサウスさんの主催の野池清掃活動に参加してきました。

続きを読む >>
| 野池釣行 | 22:08 | comments(5) | trackbacks(0) |
ゴミの下からゴーマルゲット!!
-午後の部-


苦節7ヶ月と22日!
遂に出ました!

バイスクロー5.5インチテキサスにバイトしてきた
53センチ、2100グラムの素敵なバス!!



朝の1本で気を良くした私は更なるビッグバスを求め、
久々に気合を入れてオカッパリに行くことに決めました。
ボート乗り出してからすっかりご無沙汰していた県東部のリザーバーを
オカッパリでランガン!
まずはサウスに寄って、今朝ストックが無くなった
バイスクロー5.5インチを購入。
後から気がついたのですが、今朝のは4.5インチだった。
こんなデカいワームで釣れるのか!?と思いつつ購入。


白竜湖、某ダム、御調ダム、八田原ダム、三川ダムと周ったが、ニゴリがきつく、どのフィールドでも思うような釣果が得られない・・・

帰り道、確かKダムこの辺だったよな〜!?と、ふと思い出したように
去年一度だけ行ったことのあるKダムへ向かった。

グルーっと1週まわっているとちょっとしたインレット発見!!

ニゴリも適度で増水して水深もいい感じでした。
そして藻やらゴミやらが浮いているところへバイスクロー5.5インチテキサスをぶち込んでひたすらシェイク!!!40アップをバラし、
「まだおるんかな〜?」とひたすらシェイク!!!
ほどなくしてロッドが
「グオオオーーン!」

フロロ16lbで無理やり浮かせると先ほどのバスとはふた周りくらいでかい丸々太ったバス!!
口閉じ53センチちょいありました。

頑張ってオカッパリした甲斐がありました!!



PS 本日、大ちゃんもIダムにて素敵な47センチゲット

*アラブの石油王ではありません!
| 野池釣行 | 16:38 | comments(7) | trackbacks(0) |
野池が熱い!!
午前の部

今朝は近所の野池へ行ってきました。
テキサス1本勝負!


バイスクロー4.5インチテキサスにバイトしてきた49センチ



水を堰きとめているところでドカーン!
満水で堰の上から水が流れていました。
やはり水の流れか!?

家から5分、車から降りて5秒のお手軽ポイントで
こんなの釣れたらいいですね!


私が釣りしてても寄ってこないが、このおじさんが
両手をバタバタとやると寄ってくる・・・


今日は弥栄行こうか迷ったけど野池きてよかった
| 野池釣行 | 06:30 | comments(7) | trackbacks(0) |
久々のジンガ野池!with大ちゃん編!
今日はKazz氏より、大ちゃんを癒しのジンガ野池に連れて行きましょう!
とお誘いがあり、行って来ました。
去年はアホみたいに来てましたが今回はフェスタ以来約2ヶ月ぶりのジンガ野池でした。

前回のフェスタはスポーニングに絡んだ魚が沢山釣れましたが、
今回はそうはいきませんでした。
Kazz氏、POPXでゲット!

大ちゃんもバイスクローのテキサスでゲット!
友人のヒロさんもバズベイトで釣り上げる!


その他、二人でハンチ君、ウルトラスレッジ等でひとしきり
釣り流し、最後、
「せっかくだから釣り残したらもったいないですね〜。
一応ワッキー入れときましょうか!?」
ということで


どかーん!とKazz氏
「岸際にも大きいのいるんですね〜。喰わなかっただけなんですね・・・」

見事な47センチゲット!!
Kazz氏、祝!自己記録更新!!
負けじと私も

「ほんまですね、でかいのおるじゃないですか・・・」
こちら微妙にでかい48センチ!

今のジンガには私達のハードルアー等で釣られるようなデカバスはいませんでした。
| 野池釣行 | 15:31 | comments(8) | trackbacks(2) |
仕事がなんぼじゃ〜!
今日は土曜日なのに急遽仕事。
腹が立つので朝一、近所の野池へ修様とGO!

そして怒りの一撃!!
パワーフィネスだからこそ獲れた一本(2mくらいの堰堤から引きずり上げた!)。

50あるか!?と思ったが、オデブな48センチでした。

そんなこともあろうかと昨日かめ○でゲットしていたネット。
当然釣れた時には持ち歩いていない・・・
そうこうしていると、山ちゃん登場!!

グルッと1週周ってコバスと遊んだ後、片付けしていると・・・
最後、デッキを外そうと乗り込んだ瞬間ボートが沖へ!!


何も動力のないボートで漂流する山ちゃんの図。
さあ!どうする!!?
| 野池釣行 | 09:03 | comments(12) | trackbacks(0) |
野池清掃!!とか!
今日はフィッシングショップサウス主催の
東広島野池清掃活動に参戦してきました。

朝6時、鏡山公園集合。
6時半くらいから何組かに分かれてそれぞれ野池へ出撃。

道中、スパイク君の丸秘野池ノートにある
「某野池に通じる水路」をチェック!
ここで50アップの実績が何回かあるらしい(笑)


我々は、TFJさん、スパイクさん、ハッタン君、そして
この白帯を見て市内から駆けつけてくださったマセさんと私の5人で
千足池とその入り口の野池へGO!

必死でゴミをランディングするスパイク氏の図

千足池は広いし、道路側の水辺には無数のGOMIGOMIゴミ・・・
こりゃウェーディングせんと無理やね・・・


中でも目に付くのがこの肥料?が入っていたと思われる
ビニールの袋。これが無数に捨ててある。
これって釣り人じゃないよね・・・


2時間ほど清掃した後、サウスの米田さんが軽トラでゴミの回収に回ってくださいました。


再び鏡山へ集合し、パンとコーヒーの差し入れをいただき
しばしみなで談笑。
みなで記念撮影をし、
「お疲れ様でした!!」

今後も2ヶ月に一度ペースで清掃活動を行っていくようなので
もっともっと参加者が増えればいいですね。
本日参加されたかたお疲れ様でした。


そして、我ら5人は東広島野池めぐりへ向かうのであった・・・


まずは砂池で子バスと遊び、

武田高校前の野池で子バスと遊び、


近辺の山中の野池で子バスと遊び、


マセさんは本日初登場!!
普段は黒瀬の野池でポパイBeewを浮かべているようです。

こちらはマセさんが去年の夏、黒瀬の某野池で獲った58センチ!!
デカイです。


最後はトップシークレット野池(釣れないのですが)
で子バスと遊びました。
ハッタン君も初登場!!
今日はスパイクVSハッタン!!
オカッパリガチンコパイパ○バトルが見られるのかと思いましたが、
さすがに東広島の野池は手強かったです。
 午後3時、疲れた面々は我馬で1時間以上も話に華が咲き、
最後はサウスでお買い物締め!!
お疲れでした!!
来月のフェスタの開催場所も決まりました!!
みなさんまた予定を・・・・

| 野池釣行 | 21:45 | comments(15) | trackbacks(0) |
ジンガ野池!只今スポーニング最盛期!!
今日はみっちゃんと癒しのジンガ野池へホイチョイフィッシング。


ここは少し標高が高く寒いせいか、季節感が少しばかり遅れてる!?
南向きのシャローには無数のネストネストネスト!
ここはバスの楽園か!?


アアベレージはこんな感じでしょうか。


Mちゃんもたくさん釣れてご満悦。


一応40アップも!

今日は他にもアルミ1艇、フローター1艇、オカッパリ数名いたりしましたが
さすがジンガ野池!!
2人で20本くらい逝きました。

すでに減水しているので来週あたり、白帯フェスタinジンガ野池開催したいと思います。

PS 推定50アップのデカバス2体、そして45アップ2体を目撃してしまったので(今日は口使いませんでした)
明日、・・・・・。
| 野池釣行 | 20:11 | comments(11) | trackbacks(0) |
ジンガ野池に春が来た!かな?
今日は朝から天気もすっきりしないし・・・
昼からお手軽野池釣行としけこみました。


オカッパリ1名、そしてちょうどフローターが一人準備中でしたが、

(サウザーの写真をアップして欲しいとのことですので・・・)
速い速いサウザージョンのセッティング。一人で準備しても10分かからないかな?
先に準備してたフローターとほぼ同時にスタートフィッシング!!

水温12℃。やっとジンガもそれなりの水温になったなー、といきなりバックラッシュ!
直そうと思い、スーキラを池の真ん中へ適当にキャストして巻きなおしてると
いきなりガグン!

何もない真ん中でいきなりスーキラにヒット。
これは・・・入れパクの予感???
しかし世の中そんなに甘くはない。
上流へスーキラを流して同サイズを3本程追加。
う〜ん、プリプリはいないのか?
そういや修様が堰堤もたまにでかいのがスポーニングすると言ってたような。

今日もジャークの後のステイは長めのほうがバイトが多い。
5秒ステイで

ズシン!と少し重たいバイト。サイズはイマイチですがまぎれもないプリ!
(写真では分かり辛いですが・・・)

これも?

一応

ほんとは両手に40アップの予定でいたのですが・・・

ちょっとまだ早いか?
5月に入ったらいけそうかな?
| 野池釣行 | 18:52 | comments(15) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>