SEARCH THIS SITE.
count
+link
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
お手軽魚探チューン!
巷で話題?になっている魚探。最近、デュアルビーム(DB)が気になります(今更?)

厳密に言うと私みたいな素人には必要ない(あっても使いこなせない)のだと思います。
魚探は高い買い物ですし、今更すぐにDBに買い換える事など出来ません。

そんなこんなでこれ付けました。

プラスゲイン チューンUP振動子MW-919S

続きを読む >>
| にゅーうえぽん | 22:47 | comments(9) | - |
トレーラーチューン!!
今日は風邪気味だし、せっかく天気いいのに出撃する元気がないので
以前より気になっていたこの古びたトレーラーのリフレッシュを行いました。

このトレーラーは一応SOREXのボート14FBですが、
型が古いゆえに見た目にもパッとせず、どうにかしたいと思っていました。




まずは後ろから、
ボートの固定にトランサムタイダウンを使用し、
後方2箇所から縛るようにしました。

そしてなんと言ってもあの白いフェンダー!!

そこでご登場の岡ちゃん!!!
彼は以前、M社にて自動車の塗装をしており、
噴霧塗装技能2級の腕前。
別にフェンダー塗るくらい誰がやってもいいじゃん、と思われるが
違うんです、プロは。
普通のラッカーでも下地からこだわってました。
どうもありがとうさん。

調子こいてテッチンホイルも真っ黒にしてしまいました。
さらにフレームもクリアを吹くことによって
見事新車の輝きを取り戻せたのであった!!
ちょっと引き締まった印象になった!?

カプラー周辺もちょこちょとっと。

まずはカプラーロックを装着。これは盗難防止でみんなつけてる様子です。
そしてカプラーハンドル。これはあってもなくてもいいかな?
ジャッキ、ウインチもブラストトレイルで使用しているものを装着。
そしてセーフティーチェーンをセーフティーワイヤーに交換!!
こちらもブラストトレイルで使用しているもので、チェーンのようにガチャガチャかさばらず見た目もスマートで強度も充分な代物です。

とりあえず今日はここまで。
あとはLEDランプ、サイドガードを交換したいの〜
| にゅーうえぽん | 19:25 | comments(9) | trackbacks(0) |
無謀な夢への第一歩!ヒッチメンバー装着!
今日はマイカーにヒッチメンバーを付けました。
私の車はトレーラー引っ張るような車ではないのですが、
とにかく引っ張りたい一心で・・・


「オリジナルトレーラー/ヒッチメンバー 専門取扱い
有限会社 トキワ」

さんにてオリジナルヒッチメンバーを購入。
バンパー外してフロアに穴あけて止めると言う荒業!?女性でも出来るように作ってあります!と言われてましたが・・・


フロアって薄いので穴あけはラクですが強度は???


下から見た図

12点止めで、引っ張り方向は2tまでいける!と豪語されてましたよ。最後に垂直ステーを止めれば垂直方向もOK。


電灯関係の配線は女性でもできますね。


正味3時間で完了!!ちょっと適当にやったので心配。
たまに各部のチェックが必要かな。

あとはスタックしたら黒いサーフが助けてくれることを信じて・・・
| にゅーうえぽん | 13:45 | comments(15) | trackbacks(0) |
買うべし!買うべし!
皆に負けじと!?
ついに遅ればせながら私もスーパーキラービルゲット!!

勢い余って余計なものまでリアクションバイトしてしまった!!!
投げれるロッドも無いのに!!
でも早よー投げてーーー!!!
| にゅーうえぽん | 23:34 | comments(17) | trackbacks(0) |
マイタックル
タックルボックスです。

プラノを愛用してます。


フック、ジグヘッド、使い古しワーム等入れ 
こういう収納スペースはとても便利ですね。


上段
一番良く開けるところ。スペアのフック、シンカー類もここ。


中身を暇げに並べて。
自称「コバスハンター」ゆえに・・・


中段
ほとんどクランクしか使ってませんね。
ミノーは最近キタさんに影響されて買い始めました(笑)


中下段
スッキリしてます。しいていえばジンガしか使ってないですね(笑)


下段
鉄板系、デカワーム、ラバジetc
デカワームはこの前、七区で初めて投げましたね。
やけくそになってキャストしてたら反動でちぎれました。


2005年、私の数少ないハードルアーの中で
最多捕獲数を誇るハンチ君。
ボロボロになりながらもワンシーズン殉職されること無く
職務をまっとうされました。
| にゅーうえぽん | 23:04 | comments(15) | trackbacks(0) |
最近気になるあの匂い
最近気になってる物の一つにフォーミュラというものがあります。
なぜ今更!?
そう、最近サンドワームを使ってて思ったのですが、
袋から出したてホヤホヤのあのイカ臭いニオイがプンプンしてる時の方が、
ずっと使ってる匂いが薄れたヤツより釣れる様な気がしたり・・・
はたまたエリート5で相羽純一さんが
ファットイカにマメにぶっ掛けていたりしたからです。
(*見てない人はこちらから)
画像から判断するに、あの時使用していたのは
マドネス フィッシュアトラクテッドフォーミュラー スプレータイプ
の、モエビかな?
MADNESSマドネス フィッシュアトラクテッドフォーミュラー スプレータイプ

で、ちょうど昨日ポパイへ行く機会があったので早速フォーミュラを
物色してみました。
で、これを買ってみました。

SPIKE-IT という所の
「GAMEFISH」というヤツです。
これは甲殻類をイメージした匂いらしいです。
他にベイトフィッシュをイメージしたものや
ガーリックなんかもありましたが、
これは匂ったけどあまりにも臭いのでやめました。
さて、今年はこれをファットイカにぶっ掛けて
南斗鳳凰拳炸裂じゃ〜!



| にゅーうえぽん | 23:09 | comments(19) | trackbacks(0) |
ニューリール

スピニングロッドが一本相方を探していたのでルビアス2004を
プレゼントしてやりました。
カルディアKIXとどっちにしようか迷ったのですが
あの刀をモチーフにしたデザインがどうも私は・・・で
ルビアスにしました。
これならメバルにもちょうどいいかな嬉しい
| にゅーうえぽん | 17:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
物欲ノ神、キタル・・・
本日未明、R氏の元へ、今年の最終兵器が届いた模様。

明日の白帯フェスタにて、シェイクダウン予定!!

そして更に!!!
もう一つのイベント
鍋パーティー!!
ここに持ち込まれる最終兵器は!!!



きゃーー!!!
焼いてよし!!!
鍋に入れてよし!!!
| にゅーうえぽん | 19:57 | comments(1) | trackbacks(0) |
スパークル/マウントアタッチメント A-MOT

寒いですねー。
釣り行く気にならんですね。
ということで今日はボートのセッティング。
タナハシのエレキマウント脱着パーツ
スパークル/マウントアタッチメント A-MOT
モーターガイド用
をゲットして付けました。

つけ方はいたって簡単。
ほかにもKBIさんの「ワンタッチだよ」
とかいろいろあるんですが値段がちょっと・・・
でもここは負荷がかかるところなので強度はしっかりしたものを選びたいところです。
この製品は樹脂製のパーツでロックするようになっているので
どのくらい強度があるか実際使用して見ないと分かりませんね。
| にゅーうえぽん | 11:25 | comments(5) | trackbacks(0) |
KBIにてデッキ加工!!

今日は先週KBIさんにボートのセンターデッキ加工を依頼していたので
朝10時にKBIさんに行ってきました。
いろいろと加工されてました。
ずうずうしく写真撮らせていただきました。
で、わたしのジョンは


さすがはプロのお仕事です。
綺麗に仕上がっていました。
お値段も思ったより安く満足!
ちょっと座りにくくなったかしら?
| にゅーうえぽん | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>