SEARCH THIS SITE.
count
+link
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
リザーバー半日釣行
今日は午後からリザーバー行ってみました。


しばらく沈黙が続き、なんとかテキサスで1本目。



続かないので今度は3/8ozラバージグ&キッカーバグで同じポイントを攻めると

2本目の40up。
その後パンを食べながら片手で釣りしてたら食ってきましたが、パンを置いている間にばれました。

しばらくバイトが遠のいて、


3本目はバイスクロー4.5インチテキサスで。


4本目もバイスクローでなんとか。


粘って粘ってなんとかもう1本

Molixのフリーキーフリップで40up。


数箇所のポイントで手を変え品を変え、タイミングを変え、なんとか40UP5本揃えましたが
なかなか厳しかったです。

 
| 癒し系ダム | 21:48 | - | trackbacks(0) |
アフター撃沈祭
土曜日にアフター撃沈祭行ってきました。
久々の釣りです。
昨年から釣行回数激減です。

ランチングは100点満点でした。
私のボートは積載位置が高いため、少々難易度が高いため、このスロープでは
道路に対して直角にトレーラーを曲げ、路肩にタイヤを引っ掛けてタイヤを宙に浮かせた状態で
きっちり平行に浸けることが重要になります。
これができるようになるまで3年かかりました(嘘)

ちなみ釣果は20点といったところ。

よく引きましたが渋い。


いるところには居るんですが、なかなか口使わない感じで少々萎えました。
禁煙後、初の釣りでもあったため、とても辛かった。

その他

我が家のピーコックも1年が過ぎ、大きい奴は40cm近くなりました。
アオコ、コケ、プラナリア、眼球白濁といろいろありましたがだいぶん飼育のコツもつかめて安定してきました。
アクア商品もたくさんあってどれがいいんだか悪いんだか、と最初は戸惑いましたが、今のところ
コケにはアルジガード、p・CUT、
藍藻にはエクスタミン、アンチグリーン、
アオコには殺菌灯、
眼球白濁したらph下がってる場合が多いので牡蠣ガラ(サンゴでもいいかも)
あまり薬に頼るのもよくないですがしょうがないものはしょうがないと割り切って使用しています。

そうそう先日はアクアショップモトカワさんのところへドナドナしたため、気がつけば2匹になりました(w)

以上!
| 癒し系ダム | 23:47 | - | trackbacks(0) |
ピーコックバス近況
またしても超久々の更新です。
ここ最近は全く釣り行けてません。
そろそろ始動しないといけませんね。
ということで我が家のピーコックバスネタです。

5月頃、5cmぐらいだったピーコックも今では30cmぐらいになりました。
5匹いたオセラリスも3匹ほど北九州に嫁に行き、今ではオセラリス2匹とテメンシス1匹となりました。
オセラリスの1匹が男らしく、おでこに見事なコブが出てきました。
最近は餌の量もかなり増えてきて水が汚れるのがめっぽう早くなり、油断すると眼球が白濁する症状まで出始めました。
頻繁な水換えと必殺カキ殻を投入することでphの急激な降下を防いでなんとかしのいでますが、
そろそろもう1匹嫁に出さねばならぬかな・・・
といったところです。
さらには今年に入って水草水槽にも興味が沸いてきて・・・


30cmキューブでヘアーグラスの草原にチャレンジ中です。
2ヶ月でほぼ完成、コケとの壮絶な戦いでしたが今はとても綺麗になってます。

以上!
| - | 21:45 | - | trackbacks(0) |
久々に更新です!
ご無沙汰しております。
ここ最近はいろいろとあって釣りもそうですが、清掃活動などにもタイミングが合わず参加できていません。
来年は少しは参加できるかな?
ということで今日は都合がついたので久々にブラック行ってみました。

朝10時過ぎの気温が2℃、水温11℃。
寒いのでとりあえずキラービルあたりを投げていると


開始早々40UPが。今日はこれかな?
と投げ続けても以後反応なし。

少し深いところをテキサスで攻めると


45UPが。

続けざまに



47cm。

入れ食いか?と思ったけどその後続かずラバジに変えて


もう1本追加。

明確なバイトは無く、モタ〜、っと重くなる感じでしたが楽しめました。
キラービルはもう少し寒くなってからかな。

年内もう一回ぐらいはいきたいところです。
 
| 癒し系ダム | 20:19 | - | trackbacks(0) |
立ち木攻め
 先日、盆休み最初で最後の釣り?行ってきました。
ポツポツバイトはあるのですが、

IMGP2109.jpg
サイズがいまいち伸びません。



 
続きを読む >>
| 癒し系ダム | 20:23 | - | trackbacks(0) |
灼熱のリザーバー
 暑い中、会社の若者(でもない?)MGさんと行ってみました。

IMGP2105.jpg
暑さで意識が朦朧となりましたがMGさんナイスバスゲットです。



IMGP2108.jpg

パッとしませんでしたが熱中症にならずに帰還することができました(笑)

夏は菅野のマイナスイオンに限りますね!



| 癒し系ダム | 18:32 | - | trackbacks(0) |
初夏のSダム
 久々にSダム行ってきました。

IMGP2100.jpg

アラバマでなんとかゴー丸ゲット。


その他はサイズがイマイチ・・・


IMGP2095.jpg


ディープクランクや




IMGP2094.jpg

フットボールや



IMGP2096.jpg


アラバマで数釣り楽しめました。



IMGP2104.jpg

マイナスイオンを浴びながらの昼寝は至福のひととき。
またいってみたいと思います。










| 菅野ダム釣行 | 18:12 | - | trackbacks(0) |
AKI活動報告&アクアリウムネタ
 遅くなりましたが先週AKI清掃活動参加してきました。

20130618_471303.jpg
*AKIサイトより画像借用


今回は23名の参加ということで、初参加の方も数名おられ、うれしい限りです。 お楽しみ抽選会もあり、私はサンラインさんからラインを頂きました。 どうもありがとうございました。 参加された方お疲れ様でした。
続きを読む >>
| AKI | 19:45 | - | trackbacks(0) |
アフター感謝祭
 昨日、数年ぶりにアフター感謝祭に行ってきました。


とあるポイントで魚探をかけると、これはひょっとして・・・


IMGP2081.jpg

1投目からヒット。


IMGP2088.jpg

昼間はピーカンだったので、連発とはいきませんが、飽きない程度に釣れ続きます。




IMGP2072.jpg

この時期はよ〜引きます。


夕方になるとラッシュかかります。


IMGP2092.jpg


アラバマでも数本追加。
結局20本は超えたかな。
久々に腕がパンパンになりました。






| - | 22:07 | - | trackbacks(0) |
2013年度 第一回清掃活動のお知らせ及び近況報告
 一気にまとめてアップします!(笑)

まずはAKIのお知らせです。

2013年度 第一回清掃活動のお知らせ
6月16日に白竜湖での清掃を予定しております。
(雨天の場合は23日に変更いたします)

集合場所 上流駐車場

集合時間 8:00集合 11:00解散予定

ということですので参加できる方、是非!


そして先週大ちゃんとリザーバー行ってきました。

541493_488549901214028_213416085_n.jpg

大ちゃんはアラバマでゴー丸捕獲した様子でした。

945502_488549834547368_860442027_n.jpg
私は巻いたらさっぱり。
仕方ないのでテキサスでポツポツ。

〜昨日の話〜
BBC第2戦、土師ダム行ってきました。

20130525_082346.jpg

一応私も三次生まれということで。
12名参加でしたがほぼ初対面の方でした。


P1012406.jpg

Moge体調とは久々でしたね。

さて、9時スタートの1時半終了で、想定内の坊主。


しかし、12名中5名の方がウエイインされました。



20130525_134927.jpg

優勝・・・P氏 2000gの53cm。

その他釣れたら40後半=50といった感じでした。
某WET氏はじめみなさんお疲れ様でした。



そして本日昼間に小一時間ほどリザーバーオカッパリアラバマ一本勝負いってきました。

976724_491678200901198_1831927884_o.jpg

岬周りを角度を変えたりしながら何度も通していると
ひったくるようにナイスなヨンパチが出てくれました。



ピーコッ君ネタは・・・
P5262527.jpg
少しは大きくなったかな。
相変わらず凄い食欲でおなかパンパンです。
餌のやりすぎか?ミジンコがいつのまにか結構居ます。

小競り合いも結構多いので早めに大きな水槽に移動かな。


以上!

| - | 21:57 | - | trackbacks(0) |
<< | 2/55PAGES | >>