SEARCH THIS SITE.
count
+link
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< これって・・・ | main | 物欲ノ神、キタル・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
今年最後の弥栄!!
やっぱりおった!!
まだまだ元気な44.5センチ!!



今日は今年最後の弥栄ダムへ行ってまいりました。
12月25日ということで世間的には寒いですが(笑)

12/25現在のスロープ状況

弥栄の手前の温度計はー2℃。
朝8時の気温も寒かった・・・
当然、スロープへ着いても誰もいましぇん。
受付にて前の人が来た日付をみると・・・
なななんと12月17日!!
「エッ!17日からはここ1週間誰も来てないんですか!?」
するとおじさん
「雪降ったからねー」
・・・・・
結構減水もしていてトレーラーは無理っぽい。

そしていたるところにまだ雪が積もっているのを見て
一気に活性が下がった悲しい
そそくさと準備を済ませ、恐る恐る表水温を計ると
11℃!!!
さすが弥栄!!まだ10℃切ってない!!!
弥栄来てよかった。少し活性が上がった。


今日はクリ○○スゆえに
トナカイに乗ったサンタさんが
トナカイワンドで素敵なバスのプレゼントツリーをくれるはず、
そう言い聞かせてトナカイワンドへ向かった・・・(激寒)


が、世の中そう甘くはない。
減水していかにも釣れなさそうなトナカイワンドは終始沈黙。
そのまま時間だけが過ぎ、昼から小瀬川下流の立ち木を攻める。
気がつけば他のボートが3艇いる。
ちょっとうれしい。
必殺バカの一つ覚え、なんちゃってパワーフィネスも沈黙。
もちろんフラッピンも沈黙。
マイッタ。
そして本湖下流へ。
ワンド、岬、沈黙。
すると、北岸の岬に絡む立ち木群発見!!

いや、立ち木におるはずじゃー!
最後の悪あがき、
なんちゃってパワーフィネスにフリックシェイクのジグヘッドワッキーを結び
攻める!!
しかし沈黙・・・
そして午後2時半、力尽きてここが最後の木・・・


ラインがいつもと明らかに違うスピードで入っていきます。
「おや!?」
軽くロッドをアオッて聞いてみると
「グオーン!!」

寒いのに良く引く!!
おなかもほどよく膨れた素敵なバス!!
ウオオオー!釣れた。
寒いから帰ろ。
それと心配していたETCですが
アルミボートをカートップしてても無事ゲート通過できました!!
気持ちよかー!!




今年は弥栄で楽しく釣りができました。

| 弥栄ダム釣行 | 18:17 | comments(20) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 18:17 | - | - |
コメント
寒い中ご苦労さんです。
40UPしっかりゲットとは流石、師匠。
私は二週連続お休みで、禁断症状に悩まされてます。
30日はちょ〜楽しみです。
| Kazz | 2005/12/25 6:33 PM |
お疲れ様です!!
雪解け水の影響があろうかと思って僕も今週は避けておりましたが、やはり手堅く釣りますね〜!
30日のフェスタ開催場所はどこになったのでしょうか?
詳細など教えてくださいまし。
あまり釣果は望めませんでしょうが、盛り上がりましょう!
冬のバスはきたらデカイと信じてやったりましょう!!
| スパイク | 2005/12/25 6:48 PM |
こんばんわ。
この寒さの中すごいですね。
熱いですよ、感動しました!。私も見習わねば、、。
| daisuke | 2005/12/25 7:13 PM |
ナイスバス!!
さすが♪"└|`▽´|┘"
来週、お目にかかりたいもんじゃね〜。

気合入ってきたぞ〜!
鍋も楽しみダニ!

ちなみに明日は海人です。
| ジーチャン | 2005/12/25 8:11 PM |
今日は冷たい風がビュービュ吹きましたが
晴れてたのでなんとか釣ることが出来ました。
といっても根性試しみたいなものでした。
30日ですが・・・
朝8時に宮島PA集合でよろしいでしょうか?
Kazzさんは私が五日市に寄りますので私の車で、
スパイクさんはジーチャンの車で乗って来るということで。
もっと早いほうがよければ早くします。
現地で鍋でもしましょう!
飛び入り参加OKです!
(この寒い中他にいらっしゃれば・・・)
daisukeさん>たまたまです!恐縮です!!
その後、連発しないところが私らしさです!
来年こそはパターンを掴んで連発できるようスキルアップ試みます。

| R氏 | 2005/12/25 8:27 PM |
オッケーですよ!
みなさんとはお初なんで、ドキドキしちゃいます。
| ジーチャン | 2005/12/25 9:30 PM |
うお〜!!
盛り上がってますね〜!!
先ほどジーチャンさんからご連絡いただきまして大まかな打ち合わせを致しました。
Rさん以外の方とはお初なので緊張しておりますが、お手柔らかにお願い致します(-.☆)b
当日の鍋の具材なんかも適当に買って持って行きますね!!
当日は盛り上がりましょう!!!
| スパイク | 2005/12/25 11:34 PM |
了解です!
ほんじゃ食材はとりあえずジーチャン&スパイクさんにお任せしていいですかね?鍋は何鍋でもかまいませんのでおまかせします。鍋だけじゃ足りない人は個々に持ってくるようにしましょう。よろしくお願いします。この寒い中風邪だけはひかないよう防寒対策は万全で行きましょう!ちなみ場所は菅野は減水がひどいので中山川あたりで。
| R氏 | 2005/12/26 1:22 AM |
始めまして、弥栄をインターネットで検索していて初めて見ました。すごいですね寒風の中、尊敬します。
白帯さんのバス釣りを楽しみに見てますよ、がんばってください。自分もバス釣りが大好きですから勉強さしていただきます、よろしくおねがいします。
| shige | 2005/12/26 12:22 PM |
shigeさんはじめまして。
書き込み有難うございます。
我流で適当な釣りで
ぜんぜん参考にならないことばかりですが
釣行記だけは出来る限り行って実際に釣って
ブログ更新できるように心掛けてますので
これからも書き込みよろしくお願いしますね!



| R | 2005/12/26 3:15 PM |
今日、大島の帰りに中山川ダムに寄ろうと思ったんですけど
断念。
あまりの眠たさに仮眠をとって気付いたら辺りは暗くなっていました。残念!

フカセ釣りに行くのに、
なぜか岩国かめやでワームを買ってしまった私は
すでにフェスモード全開!!

鍋はチャンコにしましょう。




| ジーチャン | 2005/12/26 10:45 PM |
フェスタのことで頭がいっぱい!
仕事が手につかね〜!!
中山川に行くのは2回目ですが、本格釣行は初!
どーやってバスを釣っちゃろーかあれやこれやとシュミレート中です!友人にバイオマスター借りてスピニングもやりまっせ!
いろんな手で試行錯誤して、誰かが釣ったらそのパターンに乗っかっていきましょう!んでなるべくみんな釣りましょう!
ってできたらいいですね・・・。ハイシーズンなら可能でしょうが。

鍋は僕は学生時代居酒屋で3年間バイトしておりましたので自身アリです(-.☆)b
皆さんソルトゲームも堪能されるみたいなんで、
白帯ソルトフェスタなんかもやっていきましょうね!
あと愛犬家ですし、なんか探すと共通点多いな〜。
だらだらとまとまらなくてすみません。
眠いもんで・・・。
| スパイク | 2005/12/27 12:24 AM |
そういえばみんな犬飼ってますね(笑)
| R氏 | 2005/12/27 12:30 PM |
こんばんは!
恥ずかしい位下手なんで、多分釣れないと思うのですが、
皆さんが宜しければ、中山の白帯フェスタ
飛び入りさせて頂いて宜しいでしょうか?
| キタ | 2005/12/28 7:26 PM |
キタさん>
是非ご参加ください!!

私のほうが釣れる気ゼロですよ!!
でも楽しくできたらいいです!
ちなみ上記のとおり宮島PAに8時集合です。
鍋するのでそれ以外足らないようでしたら
適当に持ってきてくださいね。
よろしくお願いします。
| R氏 | 2005/12/28 7:32 PM |
ありがとうございます。邪魔しに行かせ貰います。
適当にツマミ持って行かせて頂きますね。
自営なので、無いとは思うのですが
急な仕事が有るかも知れませんので、
8時に行かなかったら先に行って下さい!
それでは、楽しみにしてます。
| キタ | 2005/12/28 10:13 PM |
キタさん>了解です。
ご一緒できることを願ってます。
ちなみブログは携帯からでも一応閲覧できるので
なにかあればコメントカキコしていただけたら現地でみれますのでよろしくお願いします。
| R氏 | 2005/12/28 10:31 PM |
キタさん!宜しくですd(^□^★)b
私はもっと下手なので安心してくださ〜い。
どちらかというと鍋番か?
| ジーチャン | 2005/12/28 11:38 PM |
キタさん、はじめまして、スパイクといいます。
30日宜しくお願いします!
皆さんで釣り談義に花をさかせて楽しみましょう!!
若輩者ですが、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m
| スパイク | 2005/12/29 12:27 AM |
ジーチャンさんスパイクさんはじめまして!
こちらこそ宜しくお願いします。
図々しくお邪魔させて頂きます。
楽しみで今晩寝られそうにありません・・・(~_~;)
当日御会い出来るの楽しみにしてます!
| キタ | 2005/12/29 6:53 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック