SEARCH THIS SITE.
count
+link
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< アフター感謝祭 | main | 初夏のSダム >>
AKI活動報告&アクアリウムネタ
 遅くなりましたが先週AKI清掃活動参加してきました。

20130618_471303.jpg
*AKIサイトより画像借用


今回は23名の参加ということで、初参加の方も数名おられ、うれしい限りです。 お楽しみ抽選会もあり、私はサンラインさんからラインを頂きました。 どうもありがとうございました。 参加された方お疲れ様でした。
そして先日、ピーコックを120cm水槽に引っ越しました。

P6162537.JPG

外部フィルターを設置して、60cm水槽から水と投げ込みフィルターを取ってきてぶっこんでネオンテトラを入れて1週間回してからピーコック投入したのですが、やはり餌の量がいきなり増えたのでろ過が間に合ってないのか、水が若干白にごりしていました。
週2回、60ℓ〜90ℓの水換えをしていましたが、餌もガンガンあげているので一向にピカピカの水になりません。 おかしいな、、、

P6232549.JPG

素人なので、とりあえずアンモニア試薬を買ってきて測定してみたところ、なんと3.0mg/ℓ以上という、危険な状態らしい事が判明し、慌ててまた水換えして以前の水槽立ち上げ時に使用したバクテリア剤を投入。
これでしばらく餌を控えて様子を見ようかな。

20130623_112357.jpg

今日は市内に行ったので、その辺のペットショップいってみました。
キクラ・テメンシスが結構いました。欲しいけどこれ以上飼えない・・・



こちら近所のペットショップにいる50アップのキクラ・ピクティアラグアイアブルー。
5万円也。
| AKI | 19:45 | - | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
http://shiroobi.jugem.jp/trackback/561
トラックバック