SEARCH THIS SITE.
count
+link
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< 2011白帯忘年会inN山ダム! | main | 今年最初のベストコンディション!?in安芸津 >>
2012、新年初釣り!
 新年明けましておめでとうございます。
本年も「白帯」ぼちぼちよろしくお願いします。

ということで、本日早速2012年新年初釣り行ってきました。

本当ならばS野の予定でしたが、道中の山道で雪がガンガン降り始め、「や、ヤバイ・・・・」
とUターンしそのまま路側帯で1時間以上待機。
雪が止んで太陽が照り付け雪が解けるまで待ってから泣く泣くN山へ変更。
おかげでデッキはご覧の通り。
平野部では全然平気でも山間部は別世界です。
ちょっと油断してました。

ということでN山で2012初釣り開始!

水温は年末とほぼ変わらず8℃ちょい。
初バスはやはり記憶に残る釣り方で釣りたい、と思いキラービルをチョイス。

 開始してまもなく、「スゥーッ」と押さえ込むようなバイトが。






あけましておめでとうございバス!
2012年初バスはキラービルにて45cmのナイスバスでした。
この釣りで釣れれば嬉しい!






まだ釣れる、
とそのままキラービルで攻めていくと・・・


「ガツッ!」
と今度は47cmのこれまたナイスフィッシュ!
しかもとてもきれいなバスです。




先ほどの45cmとは違いこちらはN山らしからぬマッチョな体型。
「ガツン」といいバイトだけにベイトもしっかり食ってます。
このバイトの瞬間がたまりません。


朝はもう一艇いたのですが、昼で上がられたため、午後から貸切状態でスタート。
今日はこうなったらキラービル一本勝負、と午後からも投げ倒しましたがその後さっぱりバイト無し。





気温はさほど上がらなかったが日差しが強かったおかげでデッキの雪もほぼ解けてきたので
午後3時に初釣り終了。
初釣りでキラービルにて45アップ2本は私にしては上出来なスタート。

今年もいい釣りできますように。





おまけ

冬の釣行をサポートする防寒アイテムをゲットしました。
その名も・・・


「光電子」!!のジップアップシャツ超厚手 


かめ○で2割引ぐらいでゲット。
以前から気になっていたんですが、この光電子という素材、なんでも遠赤外線パワーで身体の中まで温めるらしく、実際着てみて本当に暖かいです。
こちら超厚手ですが、インナーではなく中間着として使用し、中にヒートテック系のインナーを着てからその上に着ると、少々の外出ならそのまま2枚だけでいけます。
釣りするときは私の場合は上にパタゴニアレトロXフリース(大ちゃんとおそろw)、バウオの防寒を着ますが超暖かいです。
更にこれのおかげで今までより一枚着る枚数が減らせたので着膨れせず動きやすいです。
ちなみに超厚手の他に厚手というのがあり、千円ぐらい安いのでそちらもお勧めかと思います。

おわり


| 中山川ダム釣行 | 19:56 | - | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
http://shiroobi.jugem.jp/trackback/515
トラックバック