SEARCH THIS SITE.
count
+link
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< 新年初釣り!(フカセ編) | main | 免許の更新その他 >>
SOUTHさんでエレキのオーバーホール
 年末にサウスさんにエレキのオーバーホールをお願いしました。


なんと今回分解して発覚したんですが、浸水してました(泣)
どうもジョイクロフィッシュを求めてドシャローに突進しすぎて岩にぶつけすぎたようです。
モーターが錆びかけていたのをサウスさんにてしっかりきれいにしていただき、九死に一生を得ました。
オーバーホール出してよかった・・・



 
今回オーバーホールついでにまたしてもシャフトカットしてもらいました。
オーバーホールのついでにやってもらうと工賃も通常より安くなるのでオーバーホールを依頼される方でシャフトの長さが気になる方は是非やってもらったほうがいいですよ。

このエレキ、もともと46インチなんてものを買ってしまったがために今回で3度目のシャフトカットです(笑)
結局現在36?38インチ?ぐらいまで詰めました。
これでリヤに重たい人乗せて一番下げて丁度いいぐらいだと思います。
前にも書きましたがインナーチューブばかりカットしているとベアリングが水没する恐れがあるため
アウターをカットする必要があり、そのときに役立つのがこの赤いアダプターカラーです。

その他いろいろメンテしていただきサウスさんどうもありがとうございました。
やはり末永くエレキを使うには1年に1度のオーバーホールは必要とつくづく感じました。
このエレキはTRー82Vですが、諭吉さん十数人つぎ込んで買ったものなので大事にしたいものです。



おまけ

私のお気に入り「STEEZ」ステッカー。

よく「どこで買ったの?かっこいいね〜」
と聞かれますが、市販されていません。
サウスさんの特注品です。

みなさんもなにかしらボートにステッカーを貼られているのではないでしょうか?

しかし、時間が経つにつれてステッカーの角、尖った部分などから剥がれていってませんか?


そこで登場するのがこれ


ネイルに使うマニキュアのトップコートです。
奥さんや彼女のものをかっぱらってもよいです。
ちなみコンビニでも500円ぐらいで売ってます。




これをこのようないかにも剥がれやすそうな部分に重点的に塗り塗りしていきます。
要は接着剤みたいなものなので、乾けば簡易的なコーティングのようになり、少々では剥がれなくなります。
このステッカーもかれこれ半年経ちますが、貼ってすぐにトップコートを塗ったおかげで現在でも全く剥がれていません。
もちろんたまに洗艇したりしますがスポンジで少々こすったぐらいでは剥がれません。



ステッカーって結構高いですよね、みなさんも参考にしてみてください。


| ボート&船外機 | 22:13 | - | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
http://shiroobi.jugem.jp/trackback/481
トラックバック