SEARCH THIS SITE.
count
+link
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< Y原巡礼、晩秋編 | main | AKI清掃活動のお知らせ >>
HONDEX GB10
 先週の話ですが、大ちゃんクイン400Tにニュー魚探「HONDEX GB10」を取り付けました。


 
巷では舶来品が騒がれていますが、サトシンさんはじめ、この魚探を使用してるプロガイドも多いのでは?(憶測ですw)




 


重量は4キロだったかな?

ご覧のとおり、10インチのドデカイボディーなので、普通のRAMマウントでは重過ぎて固定困難なため、バウにマウントを地下付けです。
今ごっついRAMマウントも出ていますが、あれだったら大丈夫でしょうか?







圧倒的な存在感です。






頑張ってフロントデッキを外して取り付けて元に戻したら、なんとエレキのロープの取っ手をデッキの下に挟みこんでしまうというお茶目なトラブルもありましたが(笑)
なんとか2時間程度で完了。
ちなみ電源は12V~36Vどれでも自動的に判別していけるそうですが、
12Vバッテリー一発ではすぐに電欠になるようで、今回はツアー82Vの直列24Vに繋ぎました。






当然アンテナは本体に取り付けで、画面は4分割になる?と思われます。
振動子は107と400、これだけ画面がでかいと見やすいです。

諭吉さんが25〜30人ぐらい飛んで行くらしいです。

うらやましい限りです。
| ボート&船外機 | 23:38 | - | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
http://shiroobi.jugem.jp/trackback/413
トラックバック