SEARCH THIS SITE.
count
+link
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< 2009年度初釣りinSダム | main | 久々に >>
ボートいじり
今週もまた、嫌がらせのような寒波到来で。
こちら東広島も吹雪になったかと思えば一瞬晴れたと思えばまた吹雪・・・

まあオフシーズンと捉えれば無理に出撃しなくてもいいかな?と思ったりもします。
世の中不景気真っ只中、高い交通費払って寒くてよ〜釣らんクセに行くこともないか!?
と、話が脱線しましたが(笑)
今日は新たに1基、魚探を設置しました。



和製魚探をフロントに増設しました。
いきなり完成写真です(笑)








頑張って配線這わしてとりあえずエレキのバッテリーと共用してみることに。





今までGPSアンテナを設置していた場所に新たに魚探を設置。
GPSアンテナは実際に受信状況を見ながら少し前に移動。




振動子はこんなつけ方でいいのかどうか・・・
エレキ操船し辛そうです。





魚探2基とGPSアンテナはすべてRAMマウントで固定してあるので
その日の気分でレイアウト自由自在です(笑)



アンテナと魚探を入れ替えたらこんな感じです。

6時間ぐらいでやっと完成。
最後に実際にバッテリーに繋いでエレキを回してノイズが入らないか確認。
電源を入れ、エレキを踏んだ瞬間、
画面にどっか〜ん、と爆弾が投下されたようなノイズが(泣)
「や、やっぱりか・・・」

別電源にすればかなり改善されたので、バッテリーを魚探専用のものにしよう。


明日は・・・また吹雪かな。


それと今更ですが、アドレスが
shiroobi.jpになりました。といっても今までのも使えるのですが。

| ボート&船外機 | 18:38 | comments(11) | trackbacks(0) |
コメント
ニューウエポンは魚探ですか〜
振動子がエライ事になってますね(笑)
私現在、フロントにHE−5600使ってますが、
実は密かにHE−5700(並木モデル)が欲しいです!
イマイチ使い切れてないので、豚に真珠ですが・・・(爆)
| Mogebass | 2009/01/24 9:36 PM |
こんにちは。今朝は雪降ってましたね!

それにしても電家製品増えてますね。今度はうちのお店で
買ってくださいね!

(@^^)/~~~
| みっちゃん | 2009/01/24 9:56 PM |
お疲れ様です。
配線・・・かなり複雑になってますね(>_<)
ニューアイテムとは「魚探」だろうと予測してましたが・・・
これって型番は何だろ?気になる〜
やはりノイズ・・・魚探用バッテリーの追加ですか??
魚探用のバッテリーはどこに置いてるんですか?
| TFJ | 2009/01/24 10:56 PM |
mogeさん>
振動子、無理がありますかね!?
とりあえずこれでやってみます。
ちなみ私も魚探は周りを威嚇する為に付けてますので(笑)
みっちゃん>
景気はいかがですか?
うちの会社はかなり凹んできましたよ!
今度またゆっくりと暗い話でもしましょう!
TFJさん>
この複雑に入り組んだ配線を見るとムラムラきますか!?(爆)
魚探用バッテリーですが、今までローランスで使用していた物を使う事にしました。
実はローランスの方は、純正振動子付けてるのでエレキとバッテリーを共用してもノイズが入らない事が本日発覚しました(笑)
ちなみバッテリーはフロントのストレージ(フットコンの下のスペース)に入れてあります。
魚探の型番は秘密です(笑)
| R | 2009/01/24 11:06 PM |
更に重装備ですね〜!
HE-5700 T.NAMIKI ですよね。
多分モノクロ処理されてますけど。
振動子がデュアルだし、NAMIKIの文字が見えますね。

こちらは今日積もりました。
釣りに行くのも億劫ですね〜(^^ゞ
| Kazz | 2009/01/25 12:29 AM |
不景気のくだりから入ってたのに魚探追加ってうけました(笑)
すごいですね〜!機器が増えてかなり格好いいですね!
特にコルゲートチューブがザ○とかゲル○グを連想させます!まさにモビルスーツ!(笑)
| ちゃっぴー | 2009/01/25 2:32 PM |
凄くメカちっくで迫力満点、益々カッチョいいボートになってますね。
ちゃっぴーさんが言われるようにモビルスーツ、ってかフル装備されたシャー専用モビルアーマーではないかと。(笑)このド迫力ボートで後ろから煽られたら、金〇が縮じみ上がりそうです。(爆)
次回お会いした時に、じっくりと装備を見せてください。
私もいつかGPSを付けてみたいと思います。
| りょうまん | 2009/01/25 7:20 PM |
魚探セット&寒波の中でのテストお疲れ様でした。
一段と重装備にされたんですね!
次はサイドイメージかと思ったんですが、国産にされたんですね。
私も欲しいです・・・(笑)
次は水中カメラでしょうか!?
| フージー | 2009/01/26 3:40 PM |
Kazz殿>
執拗な追求ですね〜(笑)
多分モノクロ処理してますから(笑)
雪が降ったらおとなしくしておくのがいいとは解ってるのですが・・・
ちゃっぴーさん>
たしかにジオンのモビルスーツってコルゲートチューブみたいなのが無駄に露出してましたね(笑)
それを連想するあたり、マニアですな。
りょうまんさん>
これらは周りを威嚇する為に装着しているので
キャン○袋が縮みあがれば言うこと無しです。
フージーさん>
威嚇する為に装着しているのでなんでも良かったのですが、
なるべく安いものを選びました。
昨日ちょいとテストしましたが、バッテリーをエレキと分けてもやはりノイズが入るので困ったもんです。
シェイカーさんやKazzさんのもノイズが入ってたのでこれで我慢して使用しないといけないのかな?と思ったりもします。

| R | 2009/01/26 8:00 PM |
重装備になってますねぇ〜。
でもその選択良いみたいですよ。
ホンデックスとローランス。
後は、画面とにらめっこして状況を自分の頭に入れていけば
・・・。(これが一番難しい?)
| くらちゃん | 2009/01/27 9:28 PM |
くらちゃん>
できればカラーが欲しかったのですが、景気が悪すぎるのでモノクロで我慢しました。
バッテリー分けてもノイズ入るので策を考えます。
| R | 2009/01/30 8:06 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shiroobi.jugem.jp/trackback/360
トラックバック