SEARCH THIS SITE.
count
+link
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< フェスタ中止のお知らせ | main | 恐るべしリップライザー >>
Hッタンぶっ○ろし釣行
久々にHッタンから
「どこか連れてってくださいよ!」
とメールが。
しかたがないので午前中用事を済ませてから
昼前からフラッとリザーバーへ行ってきました。
しかし巻いても落としても何やっても釣れません。
ありきたりな釣り方だと食わないのかな?


と思い、浮かせてみる?リップライザーでキロフィッシュが。
浮上中に下から食い上げてくるのが見えましたよ。
ちょっとナカジーさんのポーズを真似てみました。


続けざまに

こちらもリップ&ライズ!
フラフラと浮上させているとバイトがありました。
先程スピナベとラバジで流している所だったので
リップライザー凄いと思いました。
昼頃から出撃したので気付いたときはすでに夕刻(笑)

しかもものすごくスローになるのである程度エリアが絞れてないと効率悪いようですね。



横でラバジ&テキサスを投げてここまで2バラシのHッタンも、流石に業を煮やして珍しくライトリグに手が。
*本人の希望により、仮名とぼかしを入れてあります。
バイトはあるのですが、なぜかバラシまくりです(笑)
半日の釣行でしたが、見事Hッタンをぶっ殺してしまいました!
まあ6バラシもすればしかたがないかと・・・


PS
頑張って探して手に入れたゴブリン3/4oz。

40ぐらいのを1本釣ったところで殉職されました(激泣)
思わず叫びましたよ!
自分のヘタさに情けなくなりました。
速攻立ち木の餌食ですわい。




明日のフェスですが、バーベキュー予定ということでしたので、
途中雨降ったら片付けやらが超面倒なので中止にしました。
普通のフェスタなら30%ぐらいの降水確率だと開催しますので
その辺をご了承くださいませ。。。
| 野池釣行 | 23:44 | comments(10) | trackbacks(0) |
コメント
すばらしい魚釣ってますね!
リップライザーですか!?
私も一応持ってますが(^^ゞ

やはり使い手によるんですね。
次回はバーベキューしましょう!
| Kazz | 2008/04/13 6:37 AM |
お疲れ様でした。
技有りの釣果ですね!
若々しいポーズがいけてます(笑)

フェスタ残念でしたね。
次回開催される事願ってます。
| フージー | 2008/04/13 9:53 AM |
お疲れ様でした!

釣れない時ってホントに釣れないんすね!呪われてるようでした…。
スピニングで掛けた時にやたらドラグ出てましたが、メバル用に調整してたの忘れてて緩かったみたいです…。後から気付きました!
そして今年もKY流で色々と迷惑をかけるかもしれませんが、Rさんのレベルの高いフリとボケに対応出来るように身構えときます!
昨日はホントありがとうございました〜!
| Hッタン | 2008/04/13 10:43 AM |
お疲れ様でした!
良い魚ですね〜
ゴブリンの殉職・・・ご愁傷様です(;-人-)
リップライザーの特性を生かした釣り方・・・何でもこなす所がRさんらしいですね(≧∇≦)b

次回フェスタ・・・BBQ楽しみにしときますねw
| TFJ | 2008/04/13 9:44 PM |
Kazz殿>
バーベキュー、中止でよかったのでしょうか?
非常に気になりますが、広島は昼過ぎから雨でしたので。
リップライザー、使ってみてくださいな。
フージーさん>
プロのみなさん写真のポーズがきまってるので
いつか真似してみようと思ってました(笑)
Sダム厳しいみたいですね。
行くのが億劫になります・・・
Hッタン君>
薄暗い中、最後までオカッパリする姿が印象的でした。
まさかの結果となりましたが、皆さんに喜んでもらえたと言う事で(笑)
次は釣れます様に。
TFJさん>
ゴブリン開始早々でしたからかなりテンション下がりました。
リップライザーはルアーの力が凄いので、シェイカー先生のような小技が私には使えないので、持って来いのルアーかと。

| R | 2008/04/13 11:03 PM |
リップライザーってデカイ魚釣れるんですね。
私はルアーと同じサイズくらいのしか釣った事が有りませんけど(爆)
久々にHッタンが記事に載って元気そうで何よりです!!
| ラバ男 | 2008/04/13 11:42 PM |
お疲れ様でした。
今度は是非私をぶっ殺して下さい(笑)
| mase | 2008/04/14 8:12 PM |
ラバ男さん>
ここのアベレージがこのぐらいなんだと思います。
中途半端なのでもう5cmでかければいいのですが。
冬の修行にはいいダムですね。
久々のハッタン、ちょっといつものキレがないようで
「坊主癖がつきましたよ〜!」
と終始言ってました(笑)
久しぶりにひきつった顔してましたよ。
maseさん>
いえいえ、一生懸命頑張りますので。
GWは是非二人して心中しましょう。
| R | 2008/04/14 11:01 PM |
ラバオさん>ご無沙汰してます!
今年は2月から何回もオカッパリしてるんですが、ボウズ喰らいまくりで凹んでました。
今回は今年初ボートでしたが、ボウズ癖は全く治りませんね…。あれだけバレると笑うしかないっす!
| Hッタン | 2008/04/15 2:28 AM |
Hッタン>私も今年はボウズ続きで厳しい時期を送っていなすよ!!
まあジグ野郎の季節はこれからです。(ホントかよ!)
頑張りましょう!!
| ラバ男 | 2008/04/15 7:07 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shiroobi.jugem.jp/trackback/302
トラックバック