SEARCH THIS SITE.
count
+link
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< 清掃活動延期のお知らせ | main | 寒いので >>
ドクターデプス、データ取り実釣編!
今日は天気も良いことだし、例のドクターデプス3Dのデーターを取りに
前回と同じ極寒リザーバーへ行ってきました。


一日データー採ってドクターデプスにて変換してみましたが、
いろいろと分かりました。
まず、釣りしながらデーターを取ろうというのがいけなかったみたいです。
分かってはいたのですが、ついムキになって釣りしてました(笑)
また、山間部のリザーバーの為か、時々D受信してない時があります。

上の画は段々畑があってその横に2本の溝があるのですが、訳分からんですね。
データー摂りする時はロッドを積まずにやるぐらいの気構えが必要かと。




こちらは前回釣れた岬の沖ですが、なんとなく岬っぽいですかね?


今回は釣りしながらデータを摂ったので、このような訳分からない図になりましたが、
本来は水深の半分ぐらいの間隔でデータ摂りたいエリアを行ったり来たりすると
かなりの精度で描けるようです。



釣果の方は
表水温は前回より1℃下がっており、5℃台と非常に厳しかったのですが、
上の段々畑の画の手前の橙色の部分7mで鬼シェイクに待望のバイトが。
しかしランディング寸前につかもうとした瞬間痛恨のバラシ。

別のエリアで物凄いベイトの群れが映り、そこでなんとか泣きの1本!
小さくても嬉しい!

腹パ○パンで目玉パッチリ(笑)


マグレの1本でも水温5℃台なので良しとしました。

次回はロッド積まずに行こうかしら???
| にゅーうえぽん | 20:15 | comments(10) | trackbacks(0) |
コメント
お疲れ様です。
ドクターデプス凄そうですね!
良くわかりませんが(笑)
マグレの1本と言いつつ毎回釣って来る所は凄いです!
今回はランチング大丈夫でしたか!?
| フージー | 2008/02/11 10:43 PM |
きっちり魚探がけして、データーが詳細湖底図に表示されたら感動でしょうね!!
楽しみにしときます(笑)
しかし、水温5℃代でのシェイク!!バス!!
おみごとです!!(凄)
| シェイカー | 2008/02/11 10:54 PM |
お疲れ様でした。
なんかハイテクな釣りしてますね〜
そこまでしたら言い訳できませんぜ(爆)なんつって・・・w
と言う事で、きっちり1本捕ってる所が凄いですね(≧∇≦)b
こちらはノーバイトでしたよ(;´д⊂)
| TFJ | 2008/02/11 11:30 PM |
欲しいです。
これって魚探画面に等深線出るんですよね?。
| daisuke | 2008/02/12 8:21 AM |
なんか凄いですね。
私にはとても出来ない作業です(^^)
しかもロッド持たずに行くなんて!
| Kazz | 2008/02/12 11:27 AM |
フージーさん>
今回もズボンが少し濡れましたが
そのまま乾かしながら帰りました。
次回は膝まで浸かっても大丈夫なように対策が必要と思われます。
シェイカーさん>
殺気を殺してパンを食べながらひたすらシェイクしていたら
食ったのですが、心の準備が出来ていなかったのでバラシてしまいました。
その後、必死でやりましたがやはり殺気を感じたのか?
そこではバイトを得られませんでした。
TFJさん>
ハイテク?というかこれも自己満足です。
結局実釣の時は普通の使い方しかしていませんから。
釣れない言い訳は他にもありますよ(笑)
daisukeさん>
騙されてはいけませんね。
正直、あまり必要ないかと。
というかGPSの精度が常に安定していないと
いい画が書けないので、沖の地形などはいいですが、ショアライン沿いはどうしてもGPSの精度が落ちるので辛いかな、と。
等深線は書けますが、今回のデータでは更に訳分からないことになりましたので載せてません。
Kazz殿>
せっかく行ってロッド積まないのは確かに勇気要りますね。
せいぜい下道1時間以内のフィールドで気軽に試して見ます。(土師?)
今、フロートボートにGPS積んでジンガ野池を攻略する計画を立てています(笑)

| R | 2008/02/12 3:41 PM |
釣りしながら魚探掛けは、厳しいかもしれませんね。
しかも寒いから・・・。
でも暖かくなると釣りのほうが気になって魚探掛けに専念できない?かもしれませんね。
気になる商品です・・・もうチョット頑張ってください(笑)
| くらちゃん | 2008/02/12 6:03 PM |
くらちゃん〉
その通りですね。データとるなら冬しか無理でしょうね。ましてやサンデーアングラーにはそれも必要ない、て言えば無いんでしょうが。
| R | 2008/02/13 2:20 PM |
以前、ローランスの件でコメントしたモノです。
ブログ開設しましたので覗いてお!
| ken | 2008/02/14 8:00 PM |
Thank you, I’ve recently been looking for info approximately this topic for a long time and yours is the best I’ve discovered so far. However, what concerning the conclusion? Are you positive in regards to the source?
| Skylar | 2014/07/07 5:27 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shiroobi.jugem.jp/trackback/289
トラックバック