SEARCH THIS SITE.
count
+link
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< ボートの配線とか・・・ | main | 参りました、魚探ノイズには・・・ >>
フージートレーラー修理inNダム
本日は、前回のフェスタの帰り道、多数の方に多大なる迷惑をかけた!?(笑)
フージートレーラーの原因不明ランプ不調の修理を行う為、某所へ行ってきました。
今日は天気もよく、大会なんかもやっており大盛況のNダム。

遥々広島からこのために助っ人にTFJさん&ませさんファミリーも駆け付けてくれました。




症状は、走行中に灯火しているランプ類が同時に点いたり消えたりするというもの。
しかもどうやら水に浸けたら症状が出る様子。
ということでわざわざランチングしてからチェックすることに。
結論として、2股に分かれたフレームのエンド部分にあるテールランプの圧着端子の束が
そのエンド部分に溜まった水に浸かり漏電していた模様。
*写真はトングとフレームの連結部分にあるコネクタでここは異常なし。さすが工房長!!完璧に治りました!!



こちらマイトレーラーですが、ボート降ろしたらいろいろと発見があります。
今日は走行中に異音がしていたのですが、なんとトングとフレームの連結ボルトが緩んでおり、そこが支点になってグラグラと動き、異音を発生させていたようでした。
ボートを降ろした時は毎回とは言いませんが、たまには点検するといいようです。



このトレーラーはオプションのカヤバショックを装着しているので、
以前のトレーラーに比べ、段差での衝撃を格段に吸収してくれます。
重量級ボートにはお薦めの一品!?



おまけ


午前中、工房長達が来るまで釣りでもしようか、
と上流3.5mをRジグ(プロト)&バークレイ「Tテールミノー」の、
なんちゃってレベストで攻めるといきなり47cm、1100gが釣れました。
ボトムを切ってスイミングしてたら「モワー」と喰いました。

修理が終わって昼過ぎからは、ドラッギングしても釣れないので
鉄板リグって魚探を見ながらシューティングを試み、

9mラインで腹パンパンのここのバスらしくない体型が釣れました。(エアー?)


実釣2時間半なのでマグレの2本でいいでしょう・・・


今日はその他、REXブラザース、Mr.LoverMenさん、Kazzさん、
シェイカー先生も来られており、プチフェスタ?といったところでした。

修理に駆け付けたTFJ&ませさんお疲れさまでした。
工房長、流石でしたね〜、私は遊んでて手伝わずにすいませんでした。
フージーさん、以後ノークレーム、ノーリターンで。

| 中山川ダム釣行 | 20:06 | comments(9) | trackbacks(0) |
コメント
皆さん、お疲れさんでした。
工場長さすがですね〜!
R師匠も!47センチすばらしいです。
フェスタなら優勝間違いなし!?
| Kazz | 2007/12/09 8:39 PM |
お疲れ様でした。
確かにメタルで掛けた魚はいい体型していますね。
ヘラとの混血?(笑)
| ラバ男 | 2007/12/09 9:44 PM |
わざわざトレーラー修理の為付き合ってくれてありがとうございました。
TFJ工房長さんにはいつもお世話になりほんと感謝です。
でもポイント計算するのだけは簡便してください(笑)
今日は白フェスメンバーともお話し出来楽しい休日を過ごす事が出来ました。
年末フェスタ、忘年会!?だけの参加になりそうですが楽しみにしときます!

| フージー | 2007/12/09 10:27 PM |
お疲れ様でした。
怪奇現象の原因が解り解決して良かったですね!
割と簡単な処置で直ったので良かったです。
でしゃばってRさんの出番をなくしてしまい申し訳ありませんでしたw

しかし、良い魚釣られてますね〜
年末フェスタはRさんの勝利で幕を閉じるんでしょうかね〜!?
楽しみにしておきます。

フージーさん・・・
今回の修理は出張サービスという事でポイントは2倍になりますよ(爆)
| TFJ | 2007/12/09 11:24 PM |
お疲れ様でした。
やはりRさん!いい魚を引き寄せる何かがあるのでは!?
TFJさん、ませさんお疲れ様でした。
いつもながら心強いです!
え、ポイント貯めるとMSプレゼントとかあるんです?(笑)
フェスタ楽しみにしておきます(^-^)
| シェイカー | 2007/12/10 9:54 AM |
おお、新艇になると魚もつれるんですね。
しかしこの時期にそのサイズは、圧巻ですね。
トレーラーいいなぁー。
| くらちゃん | 2007/12/10 12:35 PM |
初っ端にいい魚釣っていましたね。
うらやましかったです。
私の釣ったお魚たちは
凍えた手で触っても冷たいディープの小魚たちでした。
あ、船もすごーくうらやましかったです。
| REX | 2007/12/10 7:48 PM |
>Kazz殿
久しぶりの中山はちょっと良い印象を与えてくれました(笑)
坊主覚悟でしたので・・・
まあ次は喰らうんでしょうが(笑)
>ラバ男さん
あの腹は空気が溜まってるんでしょうか?
ちょっと昨日はN山らしくない一日でした。
>フージーさん
治ってよかったですね。あとはランチングを練習すれば完璧かと。
忘年会楽しみにしてますので来て下さいね。
>TFJさん
あの工具は伊達じゃないですね。感心しました。
一人ぐらいこのような人がいたらとても助かりますね。
これからもそんな工房長でいてください。
>シェイカーさん
実は最近流行り?のガルプ汁に対抗してガ○○汁に漬け込んでました。
シェイカーさんも試されては??
ガ○○汁が出ない??
>くらちゃん
一ヶ月ぶりの魚でしたので嬉しかったです(笑)
適当にやってたら釣れたので再現性は無いです。
次は「ボ」覚悟です。
>REXさん
いえいえREXさんが深いところをラバジで釣ってるのを聞いて、ちょっと見習わなければと思いましたよ。
あと、バスの体高があるように魅せる「N山持ち」も見習わなければ・・・(笑)
| | 2007/12/10 9:03 PM |
Th?s po?t will help the inteгnet users fоr building up new web s?te or even a blog from start to end.
| Mackenzie | 2014/06/29 9:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shiroobi.jugem.jp/trackback/269
トラックバック