SEARCH THIS SITE.
count
+link
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< 白帯フェスタinNダム! | main | 野池清掃のお知らせ >>
フロートボート、それは進化し続ける・・・?
今、巷で大流行(嘘)のミニボートネタです。
興味ない方はサラッと(笑)

この度、daisukeさんに影響されてフロートボートをさらにチューンしました(笑)

まずはロッドホルダーを装着。
作りがイマイチで感想は・・・
まあ無いよりはマシ??今後改造の余地ありですね。

そして130cmワイドバー(笑)
こちらが改造前の写真ですが・・・

こちらが純正の幅で、これが30cmくらい長くなります。
感想は、イマイチよく分かりません。
で、釣果の方は・・・

たいがいこの時期、上の田んぼの水が流れ込むのか知りませんが、水の色が黒い時があり、極端に渋くなるのですがまさにそれでした。
超クリアが売り?のジンガ野池も水深1mが見えるか見えないかというところ。
先週daisukeさんが苦戦されていたのがよく分かりました(笑)
クランクではほとんどバイトが得られずテキサスでカバーを撃ってポツポツ。
ほんまに同じ池とは思えませんでした(泣)


最後はしかたないので魚探でウイードを見つけてはジグヘッドを入れて魚がいるかどうかを確認?


魚がいるウイードさえ見つければとりあえず40ちょいが4〜5本は釣れますが、やはり40後半はどこへ・・・??

途中、3名の年配の方が竹竿を持って来られたので
何釣ってるのかな〜、と思ったら話しかけてきたので聞いてみたら、
なんと
「ブルーギル釣ってるんですがちっちゃいんですよ。」
と答えたので
「釣ってどうするんですか???」
と聞くと、
「天ぷらにして食べるんですよ。美味しいですよ。」
だそうです。
なんでも近くのキャンプ場で食べるそうです。
恐ろしや・・・





パッとしない週末でした。
| 野池釣行 | 21:30 | comments(18) | trackbacks(1) |
コメント
お疲れさんです。
田んぼの水が入ると、ジンガの夏が近いですね。
一昨年が懐かしいです。

それでも40ちょいがボチボチなら羨ましいです。
キャンパーにはギル食う輩が居るんですね!
びっくりです。
モリ○ー帝国の見すぎでしょうか?

それにしても最後の写真は???
| Kazz | 2007/07/22 10:58 PM |
お疲れさまです!
最後の写真は????
| スパイク | 2007/07/23 8:53 AM |
確かにモリゾー帝国思い出しました。最後の写真は特に深い意味はない週末のヒトコマですが、なにか?(笑)
| R | 2007/07/23 9:33 AM |
進化しすぎです。(笑い)
写真みて私もキャスティングシート欲しくなりました。
| daisuke | 2007/07/23 10:32 AM |
お疲れさまでした。
私は最近釣りが荒れてきましたので、Rさんみたいに
ウィードを丹念に探す釣りしないとダメかも・・・。
最後の写真いいバスですけど・・・。
| ラバ男 | 2007/07/23 12:12 PM |
>daisukeさん
シートはあるのと無いのでは大違いですよ!(笑)
しかもシートベースのデッキに立てるので、
時には超サイト仕様となります。。
>ラバ男さん
もっともな雰囲気で書いてますがやってることは適当です。
騙されてますね!
しかしあの魚探の写真のボトム付近の影ってバスの群れも映ってるんじゃないかな、と思ったりします。
最近リザーバーは半日やればもう帰りたくなりますが、
この池は探せば永遠釣れるので一日中耐えれますよ(笑)
| R | 2007/07/23 4:18 PM |
良いのつりますねぇー。
そのフロートボート最近欲しく欲しくてたまりません。
| くらちゃん | 2007/07/23 8:21 PM |
その気持ち、わかります。
意外と高価です。。。
| shigeo | 2007/07/23 9:16 PM |
お疲れ様でした。
着々とバージョンアップされてますね
それにしてもほげる事がないですね〜
| ませ | 2007/07/23 9:46 PM |
お疲れ様でした。
見事にパターンを掴んでますね!
この釣果を見て行っても同じ事は出来ないんでしょうね・・・
パターン的な釣りをしてみたいです(σ´Д`)σ
| TFJ | 2007/07/23 11:20 PM |
いいですねー
僕なんか久しぶりのボ○ズを喰らってしまった週末でしたよ・・・(笑)
| ちゃっぴー | 2007/07/24 10:05 PM |
>ませさん
元ミニボートオーナーにはあまり興味がないかと思いますが(笑)そのうちパントに飽きたらまた戻ってきてください!w
>TFJさん
パターンではなくワンパターンと言うやつですが。
ジンガでライトリグは反則的(冬を除く)ですが、渋い日は渋いなりにイロイロやってみるのが好きです。
今年は冬のジンガで釣って見たいですね〜。
>ちゃっぴーさん
たまには「ボ」もいいかと。それがあって釣れたときの嬉しさが増すのだと言い聞かせています。誰でも簡単に釣れるとかってすぐに飽きますからね。少しMっけがあった方が楽しいですね(笑)

それと来月の弥栄フェスタ、12日ではなく26日にしましたのでみなさんよろしくです。
| R | 2007/07/24 10:52 PM |
はじめまして。
ググって、このサイトにお邪魔しました。

フロートボートの写真で、魚探本体が船べりに付けてありますが、
その取付部品(架台?)を私も欲しくて探しています。

メーカー名とか商品名とか、もし分かりましたら教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。
| フロボer | 2008/07/16 5:42 PM |
フロボerさん>
書き込みありがとうございます。
写真の架台は木坂の
スタンダード(1.5”ボール)RAMマウント【ロランス・ホンデックス用】
品番700111:価格 7245円(税込)
です。
以前は
スタンダードスウィベルマウント(ロータリー架台)【Lサイズ】
品番 772300:価格 4410円(税込)
を使用していましたが、アルミボートの魚探と共用しているので揃えないと不便な為、上記の架台にしました。
次回、フロートボートにローランス&MW919&GPSを登載する予定です(笑)
またアップします。
| R | 2008/07/16 6:18 PM |
コメントすぐに頂いたのに、遅くなってすみません!

RAMマウント(1.5”ボール)なんですね〜、ありがとうございます!
それで、これってどうやって船べりに固定していますか?
RAMマウントの土台の円盤の穴とフロボ本体の穴をワイヤー使って固定です?

RAMマウントをボート本体にどうやって固定するのか、一番悩んでいて・・・
これ↓をつかって、ポールに固定しようかと考えているのですが・・・
Rさんの方法が見やすそうなんで、とても気になります(^^;
http://www.pdakobo.com/review/ram/108BU.htm
| フロボer | 2008/07/18 6:49 PM |
フロボerさん>
取り付けですが、付属のタッピングビスで直接ガッツリと船べりにねじ止めしています。
確か船べりは中空で密閉されていたと思いますが、穴あけても特に問題ないかと思います。
穴を開けることに抵抗があるのでしたらそちらで見つけてるマウントがいいかもしれませんね。

| R | 2008/07/18 8:05 PM |
> R さん
直止めなんですね、ありがとうございます!
悩んだのですが、直止めはちょっと抵抗があるのと、
運搬時にそのままだと本体痛めそうな不安があるので、
とりあえず、上記URLのマウント買ってみます!
見づらかったら直止めにします(^^;
ありがとうございました!!
| フロボer | 2008/07/22 9:37 AM |
Lige s氓 forkert im within undertrykke deres egne egenskaber og pr忙ferencer, nrrr pour frygter, s氓 nu har aldrig rigtig appelleret k忙rlighed. L?sning: Hold tro mod love selv. Blank fordi du elsker drill down selv, beh?ver du ikke altid enige eller dele nogen interesser.
| mulberry pung outlet | 2014/06/09 5:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shiroobi.jugem.jp/trackback/232
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/23 8:29 AM |