SEARCH THIS SITE.
count
+link
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< 某ダム釣行!ゴーマル捕獲作戦!即決編!! | main | 白帯フェスタ開催のお知らせ >>
マターリ野池はいいですね!の巻
今週は所用の為、先週とはうって変わって近場の癒しのジンガ野池へ。(←ってまたかい!?(ラバ男さん風))

雨の影響で満水を予想していましたが、実際は貯水率80%といったところでしょうか。

いつもどおりグリフォンMRで2〜3mを流すもイマイチバイトが無い。
ちょっと陽も出てきたのでHU−300で3〜4mラインのウイードを攻めてみると・・・

コバッチですが、丸呑みしようとしてます(笑)

ポツンポツンと飽きない程度に釣れるのですが、やはりイマイチ。
フローター2艇がショアラインをライトリグで攻めているようですがやはりイマイチな様子。
ここジンガ野池も近年のアングラーの増加で2年前のようにショアラインで簡単に釣れなくなった感じがします。
魚影はすこぶる濃いはずなのでどこかで当たるはず?

魚探を見る限り4〜5mラインにもウイードがある様子なので
ならばと一旦車に戻り、IK−400を導入。

ロッドワークで深度を調整しながら時折ウイードに絡ませながらリトリーブ。
たまにウイードに突っ込むとこのような草が大量に絡んできます。




フローターが両サイドのショアラインを攻める中、
池の真ん中でひたすらディープクランキンすると

サイズは40止まりですが、連発モードに。
「バス釣り楽しい!」と素直に思える瞬間(笑)
ディープダイバークランクって私的に釣れないイメージがありましたが
IK−400かなり印象良くなりました。


釣ったバスの口からこんな物が


風が吹くとパタパタと釣れ出すが、やはりこうなると大きいのがどうしてるのかが
気になります。




スローな釣りじゃないと反応しないのか?場所が違うのか?
と考えて試しにジグヘッドで4〜5mラインのウイードをスローに攻めてみると


40cm前半が数本混じり、これも連発で釣れます。
しかし・・・40後半の姿が見えません。
へタレな私にはこれが限界、続きはまた今度じっくり探そう、ということで終了。

あれやこれやと考えながら探すのもいいですね。

リザーバーもいいけどやっぱり私はこういう野池がいいですね!

| 野池釣行 | 23:31 | comments(13) | trackbacks(0) |
コメント
お疲れ様でした。
いつもならが良い釣りしてますね〜
パターンフィッシングを考慮しながら絞っていく様がカッコイイです(≧∇≦)b
やはり良い魚に出会おうと思うと考えながら釣らないとダメなんですね!?
| TFJ | 2007/07/09 7:06 AM |
おや、ジンガ行かれたんですか。
クランクで釣れると楽しいですね。
ボクも昨日は巻ましたが、やっとこ一本でした。
やはり、ワームに頼ってしまいます。
スピナベなんかどうなんでしょう?
| Kazz | 2007/07/09 7:49 AM |
お疲れ様です。
楽しそうな釣りしてますね〜!
サイズアップを考え結果が出てるところ羨ましいです!
私最近釣るのが精一杯でサイズアップまで考えれません・・・(汗)
フェスタおもいっきり楽しみましょう!
| フージー | 2007/07/09 8:58 AM |
お疲れさまでした。
エンジン船を持ちながらフロートボートを浮かべるこまめさに1000フナ!
| ラバ男 | 2007/07/09 12:21 PM |
僕らも昨日ジンガ野池の近くに居ました(笑)

しかし、コンスタントに釣られてますね〜!
パターンフィッシングってのを僕ももっと考えねば
ならんっす(>_<)

そしてひさびさにジンガ行ってみたいっす(>_<)
| スパイク | 2007/07/09 12:38 PM |
きっちり釣ってますねぇー。
思い通りの釣りですねぇ。
かっちょ良すぎます。
小型のボートホシイ!
| くらちゃん | 2007/07/09 6:01 PM |
>TFJさん
パターン?は後付ですから!
良い魚に出会おうと思ったら良い魚が沢山いるフィールドに行くのが一番かと思います(笑)

>Kazzさん
スピナベですか?まだ試してないので面白そうですね。
シェイカーさんみたいに釣れたらさぞかし楽しかろうと思います。次回試してみます。

>フージーさん
魚影が濃いフィールドだから出来ることだと思います。
野池といえば今までは岸際しか打ちませんでしたが(リザーバーでもそうですが・・・)
魚探を使えばまた違う一面が見えてきて楽しいです。
といっても他の池ではそうは簡単に釣れないんでしょうが・・・

>ラバ男さん
バスボートを持ちながらゴムボートを浮かべる某Dさんのほうが高得点かと・・・(笑)

>スパイクさん
そうなんですか、近くにいたんですね〜。
連絡すればよかったですね。
一緒にたこやき食いたかったです(笑)

>くらちゃん
いえいえ野池サイズしか釣れないのでマッタリネタです。
以前はジョンボートで出撃してましたがやはり野池にアルミボートはちと荷が重過ぎるのでこれにしました。
が、やはりバッテリーやらエレキやら運ぶと結構しんどいし、運搬時にスペースを取るのが難点です。
と言ってもゴムボも経験しましたがこちらの方が断然快適です。
今、54lbのハンドコンを使用していますがエレキXが欲しいです。
| R | 2007/07/09 7:47 PM |
僕も今週は某リザーバーでクランキンでコバッキーと戯れていました♪
やっぱりクランクは最高ですね(笑)
| ちゃっぴー | 2007/07/09 10:50 PM |
お疲れ様でした。
クランキンでとりまくりですね
いっつも釣りすぎですよ今度から『クラン禁』で(笑)
ジンガ行きて〜
| ませ | 2007/07/09 11:22 PM |
〉ちゃっぴーさん
回収時に下から慌てたように喰いあげて来るのがたまらんですよ(笑)
巻くだけなので楽しいですね!
〉ませさん
だんだんラバ○さんみたいなコメントになってきましたよ!
| R | 2007/07/10 10:25 AM |
ドモ、おひさしぶりです。

相変わらず沢山釣ってますね〜、羨ましい限りです。
私、もう2ヶ月?位は釣りに行っていませんよ。
次の週末は念願の3連休取れそうなのですが、雨が気になりますよね。
Rさんの影響か、最近フロートボートが気になって仕方がありませんww

ひっそりと安いの探してますww
| shigeo | 2007/07/11 10:59 PM |
>shigeoさん
お久しぶりです。
2ヶ月っていうと土師が最後でしょうか??
フロートボート、大きな野池では最強かと!
ちなみに週末連休は台風にやられそうですね(泣)
台風の場合は8月の土師フェスタを変更してN山BBQにしましょう。
| R | 2007/07/12 10:24 PM |
you’re an excellent webmaster. The website packing velocity will be remarkable. It would appear that you do virtually any distinctive strategy. Moreover, The material are masterpiece. you must have done an impressive job about this subject!
| Makayla | 2014/07/04 10:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shiroobi.jugem.jp/trackback/230
トラックバック