SEARCH THIS SITE.
count
+link
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< 激渋!白フェスin土師ダム!! | main | A川釣行 >>
帰ってきた癒しのジンガ野池!
今日は午前中ジンガ野池へ行ってきました。



今年に入ってまともにここで釣りしていないのでどんな感じかな〜、
と期待もせず(笑)
田植え時期につき減水傾向でした。


結構準備がめんどくさく、出番の少ないR艇野池仕様。


今日は曇り、そして他に人がいないのでとりあえずPOPXにて一周り。

最大で40cmちょいが10本ほど釣れました。
で、二周り目はグリフォンをチョイス。



ショアラインへ向けて打っていったがたまーにこのサイズが釣れるのみ。


ほどなくして、ちょっと試しにエリア、水深と攻め方を変えてみると・・・

おおっ、釣れた!しかもプリですね!
そこから始まったジンガ野池グリフォンパターン!?
まさに入れ食い状態に!!


こんな感じのところで、時折ウイードに引っ掛けながら
プンッ、プルルンッ、ゴツン!





まあサイズは30cmクラスですがなんといってもクランキンなので楽しい。
しかも同じポイントから次々と釣れてくるので野池っぽくなくて少し感動しました(笑)
たぶんこのポイントにものすごい数のバスが溜まっているんでしょう。


このままここで1時間半ぐらいで30本近く水揚げし(自己最高水揚げ高!?)、ジンガ野池の底力を思い知らされた次第でした。

| 野池釣行 | 15:05 | comments(14) | trackbacks(1) |
コメント
お疲れ様でした。
ほんと楽しかったでしょうね〜!
私も好きなルアーでこれだけ釣ってみたいものです。
| ふーじー | 2007/06/02 4:50 PM |
クランキング楽しいですよね〜。
そんなに釣れたらもっと楽しいですね。
私も頑張るためにオークションでロッド落としました。
(↑安いけど・・・、リール持って無いけど・・・)
| クラ男(あれっ?) | 2007/06/02 6:38 PM |
クランキング楽しいですよね〜。
そんなに釣れたらもっと楽しいですね。
私も頑張るためにオークションでロッド落としました。
(↑安いけど・・・、リール持って無いけど・・・)
| クラ男(あれっ?) | 2007/06/02 6:38 PM |
すごいですねぇ。
1時間半でそんなに釣ったら親指が流血しそうですねぇー。
しかもクランキン・・・。いいなぁー。
| くらちゃん | 2007/06/02 7:22 PM |
私も本日ネストを張ってるバスを発見しました。
春が早かったので、てっきり終わってるものと思い込んでました。
他のネストは空ばかり・・・
やはり、かなりの個体差があるんですね。
フロリダ種ですかね?
| キタ | 2007/06/02 9:50 PM |
お疲れ様でした。
良い釣りされてますね〜
クランクで30本!?・・・羨ましい(*´Д`*)
ジンガ・・・オイラ、あまり良い思いをした事がないです(笑)
| TFJ | 2007/06/02 10:13 PM |
>ふーじーさん
ハードルアーでこんなに釣ったのは初めてでした。
今年1番シビれました!(といってもまだ6月ですが)
また来週行きたいな〜・・・
>クラ男さん
クランキンロッドですか!?グラスかしら??
私もグラス持ってますが今日は使ってません(笑)
>くらちゃん
コバッチー相手なので指は流血しませんでしたがいいかげん3本フック外すのがめんどくさくなりました(笑)
>キタさん
そうなんですよ、びっくりしました。
あそこは標高が高いのでここら辺のフィールドと比べて少し遅員だと思います。それでもGWにちょっと覗きに来た時に結構ネストあったのでこの魚は遅い固体なんでしょう。
>TFJさん
サイズはさておき・・・
他のクランクとかルアーとか試せばもっと新たな発見があったのかもしれませんが、積んでませんでした。
ショアラインではなく沖で釣れ続くのでほんまに面白かったですよ!プレッシャーもほとんどかかってないんでしょう。
| R | 2007/06/02 10:39 PM |
そこ いいですね〜
今度連れてって下さい。
うちにもフロートボート有るので… 人のですが。
| MARU | 2007/06/03 3:54 PM |
お疲れ様です!
この辺って季節進行遅いんすかね??
イマイチ掴めないですよね。

やはり、ハードで連発すると楽しいっすよね〜!
あとはトップで釣れたらもっと最高っす!

僕も来週ハードプラグゲーム、計画中です!
| スパイク | 2007/06/03 8:27 PM |
ジンガ野池!素晴らしいです!
リザーバーはどこも満員御礼!
激シブ戦国時代突入です(ToT)

| NORIZO | 2007/06/03 8:49 PM |
>MARUさん
いつでも言ってくださいね〜!
しかしフロートボートって結構重たいですよね・・・
あれ担いで水辺まで降りたり上がったりすると老体に応えますね。
>スパイクさん
昨日はPOPXの焦らして焦らして攻撃が効きました。
久しぶりにTOPを結構投げたので昔を想い出しました。
楽しいですね!
>NORIZOさん
初めまして!?(笑)
やはり癒し系フィールドは大切ですね!!本日痛感しました!
今度行きましょう!
| R | 2007/06/03 10:34 PM |
僕も野池周りしたんですがどこも渋々でした(涙)

はやく自分のジンガを探そうっと!!
| ちゃっぴー | 2007/06/03 10:48 PM |
え〜!シゴイ!!
やっぱ探せば、こんな所もあるんですね。
まるで、メ○バスのビデオを見てる感じです!
僕は心のゆとりから、出直さないと!?(笑)
| シェイカー | 2007/06/04 10:06 AM |
>ちゃっぴーさん
西条あたりはもう渋渋ですからね。
山奥に行けば見つかるかもしれませんよ!
>シェイカーさん
サイズがでかけりゃいいんですが欲は言いません。
ジンガ野池は2年前、私にバスフィッシングの楽しさを再認識させてくれた所ですので(以前お話したことありますがW)改めて癒されました。
たまにはこういうのもいいですよ!
| R | 2007/06/05 8:17 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shiroobi.jugem.jp/trackback/221
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/05 2:29 PM |