SEARCH THIS SITE.
count
+link
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< 白帯フェスタinN山ダム!! | main | 仕事帰りにホイチョイフィッシング! >>
N貯水池MS巻き倒し釣行!
今日は1年ちょっと振りにN貯水池へ。

過去に2度ほど来ましたが、いずれも冬で手も足も出ず撃沈。
今日はなんとしてでもお魚を触りたい。

午前はバイブを中心に巻いたりしてみたがさっぱり。
昼から水温も15℃まで上がり、スピナベを巻き倒すことに。


ドッカーン!と50アップとはいきませんが47cm1700gのプリプリがマッドシェイカーに喰らいついてきた!


結局根性でMSを巻き倒したが、4本4kgちょいで力尽きました。

しかし、久々に気持ちよく巻き倒せて自分的には良い釣行となりました。
いよいよ春本番ですね!!


マッドシェイカーも1本目で伸びて、3本目でひねりが入りました。
ニューロッドとの相性もいいですね。
(ちなみ途中でB−カス○ムに浮気しましたが、1本バラしてしまいMSに戻しました。)



好調キタさんもプリプリゲット!流石です。

PS 大変おそくなりまして恐縮ですが、
先日のYダム湖底探検の結末ですが・・・
ノーバイトノーフィッシュということで完結とさせていただきます(泣)
| N区貯水池釣行 | 19:54 | comments(12) | trackbacks(1) |
コメント
1700g体高のあるいい魚ですねー。岸際巻いたのですか?沖のブレイクで食いました?。細いのはハタイた後ですか。気になります。(^_^;
| daisuke | 2007/03/31 8:57 PM |
お疲れ様でした。
巻物で通し、納得いく釣りが出来たみたいですね!?
ホント体高のあるナイスなバスですね〜
いつもいつもマッドシェイカーを使って頂き誠にありがとうござますm(_ _)m
そのMSは・・・殉職寸前ですね(苦笑)
よく頑張ったと褒めてやって下さいw
| TFJ | 2007/03/31 10:11 PM |
でっかいの釣りましたね〜!
しかも巻き物で。
Newロッドえぇ感じですね〜
よっしゃ!次はテンペストじゃ!
| Kazz | 2007/03/31 10:33 PM |
お疲れさまでした。
渋い(私はよう釣らない)中、MSで爆発させるとは
脱帽です!流石っす!
あの状況でスピナベオンリー・・・勉強になりました。
| キタ | 2007/03/31 11:45 PM |
daisukeさん>沖のブレイクですか・・・?そんな事を私が出来るわけが無いです(笑)
細いのは後なんでしょう??写真の一番右のは4回くらい「コン、コン、コン、コン」とスピナベをど突いてからフォールで食ってきました。
TFJさん>どうもありがとうございます。何やっていいか分からない時はMS投げるようになっているのでたまたま釣れてよかったです。またお暇な時にこしらえてくださいな。
Kazzさん>先週のモンスターを見てるのでゴーマル釣りたかったのですがやはり無理でした(泣)
あそこはオカッパリでも結構釣ってましたよ。今度オカッパリ行きますか!?
キタさん>お疲れ様でした。
スピナベのバカ流しはテクニックうんぬんいらないですもんね。私にはそれくらいしか出来ずたまたまポロポロと食ってくれた、という感じですが・・・サイズがイマイチなのはやはりエリアでしょうか?
オカッパリがいいエリアを陣取りますからね・・・
ていうかキタさん今年ゴーマル釣りすぎですからね(笑)
| R | 2007/04/01 6:14 AM |
僕もそろそろバスのデカイのが釣りたいっすね〜!
昨日は花見がてらスピニング1本縛り(情)で
20〜35cmを40匹ほどいわしてきましたが、
こんな魚を見るとちと情けなくなってきました(笑)

ちょっと来週、まじでデカイの狙ってみます!
| スパイク | 2007/04/01 11:18 AM |
お疲れ様でした。
4堋兇┐任垢〜一度は味わってみたいものです
しかも巻物オンリーで…ス・ゴ・イ!!
| ませ | 2007/04/01 4:47 PM |
スパイクさん>野池もコバスがバシバシ釣れる様になったということは春到来ですね。3月末に一気に到来しましたね。
ハッタンがかなりストレス溜まっているようなので誘ってあげてくださいね!(笑)
ませさん>4本で4キロですから・・・
琵琶湖は1本で3キロとか4キロとかですから・・・
| R | 2007/04/01 9:08 PM |
お疲れです。
相変わらずナイスな釣果ですね。
私もデカいの釣らなきゃ・・・。
今度MSの使い方教えてください。
| | 2007/04/01 9:37 PM |
↑あれっ?名前が消えました。
| ラバ男 | 2007/04/01 10:34 PM |
いい釣りしてますね〜!!
僕もキロUP釣りたい(泣)
最近になり、確実に魚が動きだしてるんで僕もスピナベ頑張らなくっちゃ!(笑)
| シェイカー | 2007/04/03 9:33 AM |
ラバ男さん>MSの使い方・・・魚のいるところで投げて巻くだけです。
シェイカーさん>やっと私みたいな投げて巻くだけしか出来ない人でもポツポツ釣れる季節になりましたYO!
今年は寒の戻りが激しく結局例年より春が遅れる?と言われていましたが結局先週に一気に春めいた感じですね。
待ち焦がれた春、これから毎週楽しみです。
| R | 2007/04/03 9:49 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shiroobi.jugem.jp/trackback/206
トラックバック
bass fishing Bass boat 2006 season
バスボートってあんなに跳ねてるんですね。 腰が悪くなりそう。...
| 連夜の「おもしろBASS&釣り動画」 | 2007/04/07 5:15 PM |