SEARCH THIS SITE.
count
+link
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< ロックフィッシュフェスタ&今日の大ちゃん! | main | 今日も懲りずに○○ダム釣行 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
今年初の○○ダム釣行
今日は半年振りに○○ダムへ。

気合入れて朝7時過ぎ到着。
道中の温度計は気温ー3℃の表示。


今日はタックルも真面目に積みました。
ライブウェルの蓋を開けるとラブウェルの中に残っていた水が氷ってました

更に驚いた事にこの激寒にもかかわらず先にもう一艇おられました(笑)
お互い「驚きですね〜」
と会話を交わし出撃楽しい

先行艇が下流方面へ行かれたのでとりあえず上流へ。
水温4.6℃。しかも底が微妙に見えるし釣れる気配全く無し。

ザックリと水温をチェックしながら中流も流していったが、何をやっても生命反応無し。
そうこうしているとお昼を過ぎ、ポカポカ陽気に。
さて、どうしたものか・・・・
暫し考え、一番水温が高かったディープに隣接するシャローをナゴヤることに決めた。
ひたすらナゴヤっているとロッドが重たくなり、「根ガカリ?」
と思ったがブルブルと生命反応が伝わってきた!


途中から猛烈に引きだして、久々のスピニングでハラハラしたがなんとかランディングに成功!
48cm、1350gのナイスバスでした。


本日デビューのスピットファイヤー君、おめでとう!

しかしそこから先が続かないのはいつもの事。
結局1本のみで3時半終了となりました。

今年は暖冬なので春を意識し始めているの?かしら???


| 土師ダム釣行 | 18:26 | comments(11) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 18:26 | - | - |
コメント
すげーー!暖冬とはいえ、この時期にスゴイですねぇー。
来週休めたら行ってみようかなぁー?休めないか?アハ
| くらちゃん | 2007/02/12 9:35 PM |
お疲れ様です。
この時期の1匹は格別では!
それもグッドサイズ。
今年も「あんたも好きね〜」期待してます。
| フージー | 2007/02/12 9:46 PM |
ヤルー!流石!
タクティクス最高〜
| キタ | 2007/02/12 10:12 PM |
お疲れ様です。

羨ましい限りですね。何を隠そう恥ずかしいことに
私まだ釣っていないのです。
土に強風の中Kダム浮いていましたが。

我慢修行中と言うことで・・・。

| REX | 2007/02/12 10:16 PM |
お疲れ様でした。
さっそくニューロッドの本領発揮ですか!?
おめでとうございます。
見事なサイズですね!
そんなバスに触ってみたいものです・・・
| TFJ | 2007/02/12 10:52 PM |
さっすが!
そして初スピットおめでとうございます!
くっ!僕もそろそろ本気でバス釣りしよっかな。
でもメバルが熱い!

体が2つ欲しい・・・。もしくは休みが大量に欲しい・・・。
| スパイク | 2007/02/12 11:20 PM |
写真送られてきたときは、やられた〜って思いましたよ。
子供とドライブしとる場合じゃ無かった!
| Kazz | 2007/02/13 10:09 AM |
お疲れ様でした。
ナイスBASSですね〜

私の初バスは何時になることやら・・・
| ませ | 2007/02/13 8:51 PM |
くらちゃん>マグレの一発が出ましたよ!!(笑)
今年は1ヶ月位季節が早まっているような気がします。
といってもここは年中釣れる気しないのですが・・・
フージーさん>ニューボートの進捗具合はいかがでしょうか?私の12ftではロッド6本以上積むとかなり狭いです。
ニューボート乗せてくださいね。
キタさん>とかいいながら「テクナGPサイコ〜」って思ってるんでしょう(笑)
REXさん>土曜日行かれたのですね。Kダムはもう私の手に負えないので(2連敗)いわしてやってください。
TFJさん>私に一番足りない「やる気」を今回は出したのが良かったのでしょうか?とりあえずタックルは真面目に積むことです!(笑)
スパ君>土曜日バスでそのまま夜メバルってのが一番理想ではないでしょうか?メバリングって年中釣れるんですか?
Kazzさん>朝、メール来たときは上流で凍えていましたので返信遅れてすいませんでした。今回も釣れると思っていなかったのでお忍びの予定だったんです。(土師ダム行くときお忍びが多いような)
ませさん>今年は3月に中山お花見フェスタを開催予定ですので是非そのときに!!
| R | 2007/02/13 9:08 PM |
お疲れ様でした!
流石です!早速スピッツで結果を出して、しかもデカイ!!
いいな〜!僕もニューロッド仕入れて、今までやってない釣りを勉強したいな〜(笑)嫁様のご機嫌しだい!?(厳)
| シェイカー | 2007/02/14 9:56 AM |
シェイカーさん>スコラの合い方をお探しでしょうか?
見つかったら教えてくださいね!
でも今までやってない釣りがまだあるのですね・・・
| R | 2007/02/15 10:55 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
池原でプカッと
池原ダムは第一次絶頂期の最後あたりから ほぼ毎週通いました。 最高で半日で50匹、トップのみが一番の記録です。 数年前にいっしょに行ったやつが65cmを釣りましたが マジででかかったです。 こんなヤツ、かかったらどうしようって思いましたからね。
| 連夜の「おもしろBASS&釣り動画」 | 2007/02/18 2:23 PM |