SEARCH THIS SITE.
count
+link
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< 琵琶湖はやはり熱い!! | main | ロックフィッシュフェスタin山陰!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
あんたも好きね〜!2007!!
今日は大ちゃんから
某ダムで友人のヒロさんとマイボートを出すのでランチングを見て欲しい。
との依頼があり私もマイボートを引っ張って行って来ました。

今日は天気予報は微妙な感じ。雨なのか・・・?

朝9時スロープ到着。

こんな雨降りそうな寒い日に私達以外ここに来る好き者はいね〜だろ〜・・・


い、いや・・・1台いるではないか!!!?
こんな日に・・・
まったく好き者がいるな〜と近づいて見ると・・・



あ、あれっ!!?シェイカーさんじゃないの!!?

こちらに気付いたシェイカーさん、
すかさずお互い

「あんたも好きね〜!!」

の乱れ撃ちとなる。

やっぱり知ってる人でした。

しかもスロープが超ドロドロで準備に大変だった様子。
あまりやる気の無い私はこれを見て早くも戦意喪失。
すかさず
「じゃあ、今日はシェイカーさんの後ろ乗っけてもらおっかな〜!?」
と探り半分で切り出してみると
「いいですよ!ほんまドロドロなんでやめといたほうがいいですよ。」
と神のお声。ということで今日は私、わざわざ広島から引っ張ってきたボートをスロープに放置プレー(笑)

そうこうしていると大ちゃん到着。

私の記憶が定かであれば確かこのお方は昨日琵琶湖行ってたはず・・・
どろどろスロープを見て少々怖気づいていたが、
「大丈夫です、スタックしませんから」
と私の話術にノセられて嫌々ランチング(笑)
本日初牽引のヒロさんもお見事なハンドル操作でなんなくランチング!!


で、釣果のほうは・・・
しばしスピナベ等で流すも二人ともノーバイト。
正午に近づき、雨がパラパラと降り始め今日はダメか!?
とあきらめムードが漂ったその時、シェイカーさんがやってくれました。


マッドシェイカーをキャストし続けていたシェイカーさん、渾身フッキング!!
テムジンがミシミシと音をたててバットからひん曲がる。
これは大物だ!


じゃーん、45cmの腹パンパンの見事なバス。
推定1350〜1400gくらいはあろうか!?
水温8.5℃。

その後、1時間ほど経って雨がちょっと本格的に降り出したところで早めの終了。
今日は私、またしても「ぼ」ってしまったが、シェイカーさんの後ろでいろいろといいものを見させていただいたので満足。(結構大きいんですよ!w)


今日は後ろ、ありがとうございました。
とお別れを告げて二人帰路に着くと思ったら大間違い。

「雨上がったしせっかくここまできたんだからもったいないからオカッパリして帰ります!」
とシェイカーさん。どこまでも好きなんですね〜!
「ではお先に」
と私。

私なんか遥々東広島から来てるのに・・・(爆)

そして時間は午後6時を回り、シェイカーさんからメールが。

バラシが多くてスピニングが恋しかったですがなんとか1本追加しました。

なんとオカッパリでも40アップをゲットしたらしい。
全くなんて凄い人なんだ!!
私もまずはやる気から見習わなければ・・・と痛感した次第でしたw
お疲れ様でした!


PS 大ちゃんはしばし湖面を気持ち良さそうに走り回った後、昼寝をして満足して帰られました(笑)
| K上ダム釣行 | 19:46 | comments(17) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 19:46 | - | - |
コメント
今日はどうもありがとうございました
おかげさまで無事ボートを下ろせ気持ち良く全開&昼寝が出来ました
また行きましょう
| だいちゃん | 2007/01/27 8:25 PM |
お疲れ様でした。
だいちゃん、良かったですね〜(^^)
それにしてもシェイカーさんは凄い!
別格です!
約束しときながら、僕は腰が悲鳴をあげてたので行けませんでした。
すんまそ。
| Kazz | 2007/01/27 9:46 PM |
この低水温でスピナベで釣るかぁ・・・
鬼ですな・・・。
| キタ | 2007/01/27 9:51 PM |
本日は大変お世話になりました。おかげさまで無事に初牽引&初ランチング出来ました!今日は大ちゃんのボートを乗り回しただけで釣りする気は…?でも楽しい一日でした!ありがとうございました!!
| ヒロ | 2007/01/27 11:10 PM |
シェイカーさんほんまにすげぇっすね・・・。
でもブリブリのサカナが釣れるから冬はバス釣りに出かけて
しまうんですよね。寒くても。
ぼくもそろそろバスが恋しくなってきました。
ほんま、バスもメバルもやってたら1年365日では
とてもじゃないけど足りませんね(笑)

だいちゃんさんの行動力もおみそれしました(笑)
そのボート、まじにシブいっす!
| スパイク | 2007/01/27 11:29 PM |
お疲れ様でした。
かなり水位が下がってるみたいですね(^-^;
ドロドロになりながらもボートを出す根性・・・みなさん凄いですね〜
Rさんも体験されましたか!?シェイカーさんのリアって、ホント勉強になりますよね!?
まずは「やる気」から・・・グサッと来る言葉ですw
シェイカーさんからMSのお陰で・・・と、メール頂きましたが・・・シェイカーさんだからこそ釣れたんでしょう・・・マジで凄すぎます(*´Д`*)
| TFJ | 2007/01/27 11:45 PM |
みなさんお疲れ様です。
それにしてもシェイカーさん凄いですね〜!
見てるだけでお腹いっぱいになりそうです。
是非一度同船させてもらいたいものです!
| フージー | 2007/01/27 11:47 PM |
寒い中お疲れ様でした。
だいたい私はボート上げると温泉モードですが
後追いの陸っぱり釣果もシビレますよね。
| ラバ男 | 2007/01/28 12:34 AM |
先日はお疲れ様でした。
こちらこそ、一緒に釣りが出来て凄い楽しかったです。
Rさんの秘密兵器も見れましたし(笑)、釣りのスタイルやスピードも見せて頂き、やっぱり自分には無い、人それぞれのスタイルや考え方が勉強出来、ありがとうございました。
ボートの釣りは何処でもいけますが、風や操船でジックリ釣ることが難しくなり、早い釣りになってしまいます。
魚が居る所に届くのであれば、以外にオカッパリのほうがジッグ釣りができ、釣れる気がします。その感覚で船での釣りが出来ればいいのですが・・・(難)
また、よろしくお願いします。
| シェイカー | 2007/01/29 12:52 PM |
大ちゃん>今週もよろしくお願いします。
Kazzさん>腰早く治してくださいね。今夜は無理しちゃだめですよ!
キタさん>数少ないシャローの魚だったと思いますがまさかスピナベで釣るとは横でびっくりでした。
ヒロさん>ジェットコースター乗ったみたいにはしゃいでいたのが印象的でした。気持ちよさそうでした。また行きましょう!
スパイクさん>今度乗せてもらったらいかがかしら???
TFJさん>やる気の問題は難しいところなので(笑)
マッタリと行きましょう(笑)
フージーさん>おなかいっぱいといいたいところですが、雨降り出して昼過ぎで上がったのでもう少し天気が持って欲しかったです。
ラバ男さん>そうですね、まさかあの後ほんとにオカッパリで釣るとは思いませんでした・・・
シェイカーさん>お疲れ様でした。後ろありがとうございました。参考になるコメント、ありがとうございます。結局昨日も行かなかったので今度ちょっとじっくりオカッパリでもやってみます。
| R | 2007/01/29 1:23 PM |
あまり関係ないですが…
REXが帰ってきました。
おみやげはパンダでした。
報告でした。
| REX妻 | 2007/01/29 6:43 PM |
REXさんお帰りなさい。
REX妻様の話をブっちぎる書き込み
かなり受けました。爆笑っす
お陰様で仕事の疲れが癒されました・・・。
| キタ | 2007/01/29 10:35 PM |
REXさんお帰りなさいませ。また一緒に行きましょう!
キタさん>3連発とは元気ですね〜w
| R | 2007/01/29 11:03 PM |
えっ?なんで? ごめんなさい・・・
| キタ | 2007/01/30 7:22 PM |
妻がブっちぎりましたか。ごめんなさい。
また、いつ行けと言われるか分からないですが・・・。
また、皆さん是非一緒に釣行しましょう。
ちと出張疲れのREXでした。
三連発ナイスです。キタさん。
| REX | 2007/01/31 9:08 PM |
奥様のコメントマジでうけました!
新たな白帯の風を感じますよ。

三連発はさらし者状態ですね・・・。
Rさん早く新しい記事UPして下さい。
| キタ | 2007/02/01 2:15 AM |
you’re really a excellent webmaster. The site loading velocity is incredible. It seems that you’re doing any distinctive trick. Also, The contents are masterwork. you have done a great process in this topic!
| Isaias | 2014/08/15 4:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
チヌ釣のフラッグシップロッド
釣り具メーカーのがまかつより、チヌ釣専用のフラッグシップロッド「チヌスペシャル・...
| 釣り情報.com | 2007/02/01 1:06 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/20 3:55 PM |