SEARCH THIS SITE.
count
+link
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
<< 白帯フェスタin弥栄ダム!無事終了!! | main | シェイカーVS S野バス!! >>
懐かしのダイワ、バスハンターが行く!!
私は小学生の頃から大事に持っているルアーがあります。

ダイワ、バスハンターSP。
確か昔、拾った物です。ちなみ今までこれで釣ったことありません(笑)
今日はこれ持って東広島の秘境系野池へホイチョイ行ってきました。


途中、車を停めて山道をテクテク歩くこと10分。


秘境系野池に到着。今日は誰もいません。
早速バスハンターをキャスト!


ブッシュに絡ませながらボトムを叩き続けると
超コバッチーがフィッシュ!
遂に、長きに渡る眠りから覚めました!!


そしてこんなのも・・・


バイトが遠のいたので気晴らしにサムライホッグを投げると
釣れました。

計ると口閉じ44,5cmありましたが、なにかモノ足りません・・・

そうこうしていると4時をまわったので撤収。
ここでアルミボート出したいな〜
| 野池釣行 | 17:40 | comments(11) | - |
コメント
おお!もしかして、ここってMですよねー。
私の元ホームグランドです。(笑い)懐かしいです。

| daisuke | 2006/10/28 7:10 PM |
daisukeさんこんばんわ。そうです、M山ですよ!!
よく分かりますね、と言っても知ってる人ならすぐ分かりますよね。10年前にはよく行ったのですがここ最近は先々週に行きました。一人フローターがいました。
山中のフィールドで一人マッタリと浮いて釣りしたら気持ちいいだろうな〜、とつくづく思いますが、今の私にはフローター等を担いで山道を登る体力はありません(泣)
ジムニーとかがあればいけたのですが今は倒木が道を塞いでます。
| R | 2006/10/28 7:50 PM |
お疲れ様です。
毎度、ナイスなバスです。
RさんTシャツですか?11月はすぐそこですよ。
とは言え今日も暑かったですね〜。
| ラバ男 | 2006/10/28 8:16 PM |
ラバ男さん>一応上着着ていたのですが山歩きしたら汗かきましたよ。今日も暑かったですね。
確か去年の11月の初めの初中山川の時も半袖で写真写ってますね(笑)
| R | 2006/10/28 8:22 PM |
バスハンター懐かしいですね!
僕は中坊の頃バスハンターSPで釣っていましたよ。
ちなみに全然関係ありませが、初めて35オーバーを釣ったのはホッテントットでした。(中二の頃)
皆さん思い出の(懐かしの)ルアーは何ですかね?
| ITK | 2006/10/28 8:53 PM |
私は小学生の頃、コーモランルアー「かへるくん」ってやつで雷魚釣ったのを覚えているくらいであとはワーム(トーナメントワーム)くらいですね〜
| R | 2006/10/28 9:35 PM |
「かへるくん」って足が細くて動きのいいやつですよねえ。
安かったんで良く使ってました。見た目はハリソンスーパーフロッグより全然釣れそうに見えましたよ。
ちなみに初めてバスがヒット(バラした)したルアーはダイワのバルサミノーでした。
| daisuke | 2006/10/28 10:55 PM |
お疲れ様です!
僕も昔、車がライフだった頃にここへ行き、
スタックして青ざめたことがあります(-.-;)
昨年もスパイクでRさんハチに刺され池で
遭難しかけました(>_<)
それでも秘境系野池はなにかワクワクさせます
よね〜(^_-)-☆
ついつい足を運んじゃいます。

余談ですが、僕もバスハンターを愛用してました!
僕がバス釣り始めた14年前に初めて釣ったルアーは
ラパラのCD5のサバカラーでした(^O^)
あの頃はサイズ関係なく、釣れることが楽しかった
ですよね!
Rさんのバスハンターを見て、
あの頃の気持ちをいつまでも忘れないよーに、
釣れたサカナに感謝してこれからも
釣りを続けていこーと思いました。
| スパイク | 2006/10/28 11:07 PM |
お疲れ様でした!
Rさん、いつも渋い所知ってますよね〜!?
ホイチョイで行けるポイントがあって羨ましい限りです!
バスハンター・・・懐かしいですね〜
と言うか、SPと言う事自体が懐かしさを感じますw
オイラが小学生の頃に釣ったルアーは、ヘドンのスイッシャーですね!(後、ジターバグもよく釣れてました。)
てか、この頃はトップしか使った事なかったです(笑)
| TFJ | 2006/10/28 11:27 PM |
お疲れ様です。
近くに野池が多くて羨ましいです。
それにしても、40UP当たり前に釣ってますね。
僕は昨年始めたばかりですから、懐かし…はありませんが、最初に買った骨クランクは大事にしていますよ。
| Kazz | 2006/10/29 12:29 AM |
daisukeさん>今思えばコーモランってジャバロンのバッタもんで最近話題になりましたが、実は古くからあるんですね。
スパイクさん>その通りですね!あの頃はルアーなんてそんなやたら買ってもらえるわけでもないのでこのバスハンターは宝物でした。殉職されないよう大切に想いでとしてとっておくようにしましょ。
TFJさん>ホイチョイといってもやはり東広島はほぼ終わっていると思われるのでなかなか腰が上がらないです。
トップですか〜、私も一時トップばっかり投げてた時ありました。トム&ジェリーとかよく釣った想いでがあります。
Kazzさん>骨クラン懐かしいですね、ジンガ野池を思い出しますw。
近くの野池はほぼ終わっているので私としては山口方面に近いKazzさんのほうが羨ましいです。
| R | 2006/10/29 11:48 PM |
コメントする