SEARCH THIS SITE.
count
+link
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
冬のアラバミング
 今日は午後から久々にリザーバーオカッパリへ。

アラバマホルダーなるものを試作したので(詳細はFaceBookにてw)実釣での使用をしてきました。
激寒い風が吹く中、アラバマ投げて30分。
待望のバイトが!




でました49cm!


まだいるかな?と同じポイントに投げると


どっか〜ん、今度は51cm!
もう満足。




アラバマホルダーもいい感じで持ち運びできました。
車内でもご覧の通り、あっちこっちに引っ掛かることなくいい子にしていました。
アラバマホルダー、只今絶賛使用中!w
| リザーバーおかっぱり | 20:43 | - | trackbacks(0) |
アラバミング
 夕方1時間ほど時間を作ってまたしてもアラバマ1本勝負いってきました。


ここ数日冷え込んだのと雨のせいか、水がにごってました。
続きを読む >>
| リザーバーおかっぱり | 21:15 | - | trackbacks(0) |
アラバマで春を満喫
 今週は温泉に浸かりに行く予定でしたが日曜に急用が入り中止。
峡も雨だしおとなしくしとこう、と思ったのですが、昼からなんだかポカポカしてきたぞ〜、
ということでリザーバーオカッパリ行ってきました。

まだ見ぬアラバマフィッシュを求めてキャスト!

すると開始早々

初アラバマフィッシュは43cm、1400g!
うおっ、釣れたで!(驚)



更に更に・・・

続きを読む >>
| リザーバーおかっぱり | 20:47 | - | trackbacks(0) |
オカッパリ
 夕方ちょろっと近場のリザーバーへオカッパリ行って来ました。



バイズバイブラツイン3/8ozTXにて46cm、1650g。
続きを読む >>
| リザーバーおかっぱり | 21:52 | - | trackbacks(0) |
ウェーディングビッグベイティング
またしても夕方短時間オカッパリビッグベイト1本勝負。
今回はウェーディングしてみました。



 

ジュボッツと45アップ!
ティンバーフラッシュJrのテールが破壊されました(泣)
続きを読む >>
| リザーバーおかっぱり | 21:44 | comments(24) | trackbacks(0) |
ビッグベイティング
 夕方オカッパリビッグベイト1本勝負行ってきました。
初場所&手前が水深が浅いこともあり、今回はジョイクロは封印してティンバーフラッシュ、
それもサウンドのアピールを増す為にノイジーダックスをチョイス。

釣れるんかいな〜、と半信半疑で開始早々



「ボッシュ!」
とチャックル君が水中へ引きずり込まれ、上がってきたのは見事な45アップ!
釣れるかどうかも分からない場所でのティンバーフラッシュでの1本。
嬉しくて笑っていますが、周りからみれば危ない人です。

続きを読む >>
| リザーバーおかっぱり | 13:15 | - | trackbacks(0) |
裏フェスタ外伝!?メジャーレイクオカッパリ
 今日は楽しみにしていたBBQフェスタでしたが、皆さんの日ごろの行いが良い様でお約束の天候急変で無念中止。(雨でBBQは片付け等とても面倒なので)
朝方すでに降っていた為、ボート濡れるのがイヤなのでそのまま裏フェスタ?も欠席(謝)
しかし、蓋を開ければ私以外全員!?集まって釣りしているとのことなので、
私も寝てはいられないということで、雨の中メジャーレイクへオカッパリ行ってきました(意味不明)







今日はスタッガー5インチの水面直下マキマキで冠水ブッシュ地帯を攻めて
写真の50.5cmをゲット!
その他40アップ1本と3バラシ1ラインブレイク(泣)
某今○プロがこだわる「メジャーレイク」という枠組みに入っているフィールドでの50UPということでマイナーフィールドでの50UPよりは断然嬉しいのですが、バラシが・・・です。

一応ニューリール&バウオレインスーツのシェイクダウンは終了しました。



| リザーバーおかっぱり | 20:17 | comments(13) | trackbacks(0) |
リールメンテ&実釣耐久テストinマイナーフィールド編
 最近うちの会社の後輩がブラック釣りを始めたので大ちゃんからカルカッタを譲って頂く事となりました。

ちょっとクラッチに違和感があったので、晴れてベイトデビューする後輩の為に!?
かえるやさんでサクッとメンテして綺麗綺麗にしてもらい・・・
昨日夕方小二時間程オカッパリにて実釣耐久テストに行ってきました。
続きを読む >>
| リザーバーおかっぱり | 18:38 | - | trackbacks(0) |
白帯フェスタ開催地変更のお知らせ
明日のフェスタはH師ダム水位低下の為、Y栄ダムに変更します。

時間は7時レンタルスロープ集合です。
よろしくお願いします。

*情報提供していただいたMARUさん&Mogeさんどうもありがとうございました。

そして本日フェスタ前日祭!?ということで
S氏とオカッパリに。

ブリンブリンの50アップ!
53cm楽勝2キロオーバーをスコーンリグでゲット!
カルラバにスイングインパクトファット 4.8インチと言う組み合わせで
スローに引いてきたらガツン!と出ました。

おわり
| リザーバーおかっぱり | 15:19 | - | - |
白帯フェスタのお知らせ&ちょっとだけオカッパリ編
5月24日(日)
H師ダムにて白帯フェスタを開催します。


集合・・・午前7時
ルール・・・H師ダム特別ルールに基づき魚種問わず1匹最長寸勝負!(笑)
皆さん、逃げずに遠慮せずにご参加ください(笑)

今回も豪華景品ありますよ〜!

サウ店さん協賛バーサス3070!

そして



Moge農場作、有機栽培コシヒカリ30




そして本日午前にオカッパリヘ行ってきました。
またオカッパリ?と言った感じですが・・・

続きを読む >>
| リザーバーおかっぱり | 20:02 | comments(12) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>