SEARCH THIS SITE.
count
+link
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
白帯忘年会のお知らせ&船外機メンテ他

年末白帯忘年会のお知らせ

12月30日

N山ダムにて白帯忘年会を開催します。
AM8時スロープ集合
BBQやります!
前回雨で酷い目にあったので今回は天気がよいことを祈りつつ、今年最後に皆さんと楽しく過ごせたらと思います



連休最後の日、ボートの掃除でもしようかな、とおもむろにエンジンオイルをチェックして見てみると、真っ黒に。


最後に交換したのはいつだっけ?とブログを見直してみると・・・
2009年4月!
ということは2年半以上は経っています。
おお、やばいやばい。
ということで早速交換することに。

続きを読む >>
| ボート&船外機 | 19:05 | comments(47) | trackbacks(0) |
ハッチサポートスプリング
 
久々のボートネタです。

IMGP1026.jpg


木坂のステンレス製のハッチ用サポートスプリングです。跳ね上げ式ハッチ等の開閉をサポートし、開口状態を保持できます。
■10LBS(4.5kg)荷重まで対応
■取り付け穴:φ4mm×4
■全長:210mm
■スプリング径:10mm
続きを読む >>
| ボート&船外機 | 18:30 | - | trackbacks(0) |
SOUTHさんでエレキのオーバーホール
 年末にサウスさんにエレキのオーバーホールをお願いしました。


なんと今回分解して発覚したんですが、浸水してました(泣)
どうもジョイクロフィッシュを求めてドシャローに突進しすぎて岩にぶつけすぎたようです。
モーターが錆びかけていたのをサウスさんにてしっかりきれいにしていただき、九死に一生を得ました。
オーバーホール出してよかった・・・



続きを読む >>
| ボート&船外機 | 22:13 | - | trackbacks(0) |
エレキ周りの改善&船外機インペラ交換



今日は朝から久々にボートをいじってみました。



続きを読む >>
| ボート&船外機 | 23:59 | comments(7) | trackbacks(0) |
HONDEX GB10
 先週の話ですが、大ちゃんクイン400Tにニュー魚探「HONDEX GB10」を取り付けました。


 
巷では舶来品が騒がれていますが、サトシンさんはじめ、この魚探を使用してるプロガイドも多いのでは?(憶測ですw)




続きを読む >>
| ボート&船外機 | 23:38 | - | trackbacks(0) |
船外機オイル&フィルター交換
先日(笑)エンジンのオイルとエレメントを交換しました。


このヤマハF25は1年半前に新品でボートと一緒に購入したもので、1年前に1度エンジンオイルのみ交換している為、
今回はエレメントもついでに交換しました。
*この記事は、船外機を持ってるけどオイル交換などしたこと無い人向けの記事ですので
それ以外の方はスルーで。

続きを読む >>
| ボート&船外機 | 22:53 | - | trackbacks(0) |
ボートいじり
今週もまた、嫌がらせのような寒波到来で。
こちら東広島も吹雪になったかと思えば一瞬晴れたと思えばまた吹雪・・・

まあオフシーズンと捉えれば無理に出撃しなくてもいいかな?と思ったりもします。
世の中不景気真っ只中、高い交通費払って寒くてよ〜釣らんクセに行くこともないか!?
と、話が脱線しましたが(笑)
今日は新たに1基、魚探を設置しました。



和製魚探をフロントに増設しました。
いきなり完成写真です(笑)




続きを読む >>
| ボート&船外機 | 18:38 | comments(11) | trackbacks(0) |
エレキチューンbySOUTH
この度、私が使用している「モーターガイド TR−82V」を、
最近エレキのメンテに力を入れておられるサウスさんにお願いし、メンテ&チューンしてもらいました。



今回の内容は・・・
.ーバーホール
配線交換(8AWGケーブル)
シャフトカット(アウターチューブ)
ぅ轡礇侫肇ットに伴いレッドのアダプターカラー取り付け
イ修梁松談徃品の交換


サウスさんの協力、了解を得て、作業過程の写真を登載させていただきます。
続きを読む >>
| ボート&船外機 | 14:29 | comments(5) | trackbacks(0) |
Dr.Depth 3Dネタ
先日の釣行で取ったデータであのソフトを使ってみました。


通称「ナマGスポット」
チャンネル沿い8mのフラットにナマズとコバスの棲家がありました。

詳細はフーさんとこで(笑)
おわり
| ボート&船外機 | 22:57 | comments(3) | trackbacks(0) |
MSAS補正信号
本日ほいちょいリザーバーにて
MSAS補正信号を受信しているかどうかの確認に行ってまいりました。



42番がMSASらしいので一応受信しているようでした。


ちなみ釣果の方は・・・

続きを読む >>
| ボート&船外機 | 17:44 | comments(3) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>