SEARCH THIS SITE.
count
+link
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
今年最初のサトシン塾
先日大ちゃんにお誘いいただき 琵琶湖に行ってきました。
大ちゃん曰く、今年の琵琶湖は絶好調とのこと。
なんでも今年に入ってすでに50アップを大量にクランクで仕留めており、
前回はテンパウンダーも仕留めた様子。
エバーグリーンのサイトにも時折登場するほどの釣れっぷりらしい。
ならば、とお誘いいただいたわけですが、まあそう美味しい話もないというのは分かっていましたが。。。


あめです。


秋からボートが変わりました。
おなじナイトロZ9ですが、カラーリングが微妙にちがうこと、そしてなによりエンジンが
SUZUKI300馬力からマーキュリー250馬力に変わっています。







午前中はまさか?の3人ノーバイト。
焦りましたが昼からサトシンさんが。




私にもブザービーターで。




大ちゃんクランクで50アップ仕留めました。
なんだかんだで昼からは船中20本は釣ったかな。
しかし私には40前後が6本釣れただけでまたしても残念な結果に。




こちら巻物専用のスペシャルチューンの
シマノ シルティーステージ PG  ZPIチューン。
お値段は、リール本体が7000円ぐらいで売ってますが、チューン代込みこみ2万円後半とお求め安くなっています。


大ちゃんどうもありがとうございました。
また誘ってくださいな。

| 琵琶湖釣行 | 18:35 | - | trackbacks(0) |
連休琵琶湖釣行他
まず始めに・・・

白帯フェスタのお知らせ

長らく延期していました白帯フェスタですが、10月30日にN山ダムにて開催予定です。

超久々に皆さん顔を会わせて釣り談義に華を咲かせましょう!




さて
連休初日は大ちゃんにサトシン塾連れて行っていただきました。

マリーナへ着くと何故かナカジーさんのボートが。
最近この竹やりみたいなのが流行のようで、用途としては昼寝するときなどにシャローに差し込んで使用するらしいですw
1本25万円ぐらいするそうです。
続きを読む >>
| 琵琶湖釣行 | 21:48 | - | trackbacks(0) |
サトシン塾!2011初夏編!
大ちゃんにお誘いいただき行ってきました、今年2回目?のサトシン塾。

今回で4?5回目?となるサトシン塾。
毎度毎度打ちひしがれた感一杯になりますが、人間というものは忘れる動物で、、、
月日が経てばまた行きたくなります(笑)
さて、今回も期待せず!?出撃!
続きを読む >>
| 琵琶湖釣行 | 11:01 | - | trackbacks(0) |
3連休
 3連休が終わり、皆それぞれの想いの中過ごされた事と思います。
この手の内容は先週末辺りから各人のブログ等で徐所に語られていますが、
とあるお方の言葉が自分なりに非常に共感できたので気になる方はこちらから目を通してみてください。
琵琶湖のプロガイドの方々も同じような考えのようです。
感じ方は人それぞれだと思いますが、自分は共感できました。
自分は何ができるか?を考えながら、普通の生活に戻ると言うことを。


日曜日、大ちゃんにお誘いいただきサトシン塾行ってまいりました。

前回、12月に来たときには撃沈くらいましたが、さて、今回はどうでしょう。
続きを読む >>
| 琵琶湖釣行 | 18:46 | - | trackbacks(0) |
サトシン塾!初冬編
 大ちゃんにサトシン塾に誘っていただきました。



MOV_0355
by shiroobi

DCボートクラブより出撃の図

続きを読む >>
| 琵琶湖釣行 | 23:29 | - | trackbacks(0) |
魁!サトシン塾!!

先日、大ちゃんにサトシン塾へ連れて行っていただきました。



前回は丸坊主。
さて、今回は釣れるかな?

続きを読む >>
| 琵琶湖釣行 | 23:05 | - | trackbacks(0) |
サトシン塾!
大ちゃんにお誘いいただいて、念願のサトシン塾行って来ました。


DCボートクラブ8時到着。
これが噂の!?サトシン号「NITRO Z9」



か、かっこよすぎる・・・


続きを読む >>
| 琵琶湖釣行 | 23:57 | comments(7) | trackbacks(0) |
琵琶湖心中釣行
昨日は大ちゃんに久しぶりに琵琶湖へ連れてってもらいました。

何故か琵琶湖周辺は渋滞しており、レイクマリーナへ到着したのが
午前9時頃。


続きを読む >>
| 琵琶湖釣行 | 17:28 | comments(15) | trackbacks(0) |
進水式in琵琶湖(後編)

水深1m。
ウイードがまばらに生える広大なシャローエリアでMSを巻き続ける。



そして、遂に・・・
「ココン」とバイトが!!

鋭くフッキング!!!
遂にMS記録魚の登場か!!!?

続きを読む >>
| 琵琶湖釣行 | 22:17 | comments(12) | trackbacks(0) |
進水式in琵琶湖(前編)
それは10月13日の事でした。
土曜日朝4時、広島出発。

10時、某所到着。


流石はサウザーの聖地。
ボートにとても詳しいスタッフがたくさんいてビックリ!


続きを読む >>
| 琵琶湖釣行 | 21:47 | comments(14) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>