SEARCH THIS SITE.
count
+link

| - | | - | - |
島へ海釣りに行ったら
 島に釣りに行くと、時々気になる場所があります。
いろいろと観光に力を入れているところもあります。
でも釣りに行ってるので基本的に釣り以外はスルーしてます。
先日イカ行った時に気になったところがあったので行ってみました。

大崎下島のみたらい脇阪屋という海鮮料理屋、結構有名?私は知りませんでしたが。
| ロックフィッシュ釣行 | 20:10 | - | trackbacks(0) |
ロックフィッシュフェスタin山陰!!

暇な人?は暖かいコーヒー飲みに来てください(笑)
*家族サービスが・・・って人も夜出発朝帰りですのでご心配なく。
| ロックフィッシュ釣行 | 23:03 | comments(10) | trackbacks(0) |
久々のタチウオジギング
今日はキタさんのお誘いで
タチウオジギング行ってきました。

キタさんのお仕事つながりのお知り合いのお船は
なんとすてきな事!

| ロックフィッシュ釣行 | 20:47 | comments(8) | trackbacks(0) |
白帯ロックフィッシュフェスタに向けて!!
ロックフィッシュ専用にリールを新調しようと思いましたが
ここはグッと我慢して

今あるルビアス2004にブリーデンのカスタムハンドルをやってしまいました。
本来エギング用とありますが、結構軽くてコンパクトなので
なんでもありっしょ!
要はかっちょえ〜のでいいのである!
こちらのブリーデンのお方もロックフィッシュに使ってるし。

で、今夜、午後9時の満潮狙いで7時より、蒲刈にフェスタのプラクティスへ向かいました。

ちょっと行かないうちに新しい防波堤があったりしてとまどいました。
会社から呼び出し食らっていたので2時間しかなく、ブリブリのまあまあカサゴとコメバル数匹釣ったところで撤収しました。
それにしても結構いました、ロッド片手にランガンしてる人。
| ロックフィッシュ釣行 | 23:01 | comments(42) | trackbacks(0) |
ロックフィッシュデビュー戦!
今日は夕方よりKazz氏、そしてsekiさんと共に呉にメバル釣りに行って見ました。

ロッドはメジャークラフト エアライツ AL-S732キャスト時、気持ちが良くなるほどの振り抜き感、
そして掛けた時の感度の良さ、しなり具合といい、とっても美味しいロッドでした。そしてこのグリップの形状がたまらなく好き!
ロックフィッシュゲームを気持ちよく演出してくれる素敵なロッドです。
Kazz氏も同じくエアライツの私のよりちょっと長い782を使用していましたが、足場の高い場所では長めのほうがやはりいいですね。
ワームはスパイクさん愛用のサンドワーム、
それと月下美人ビームスティック等。
今日はあまり潮がよくないようで、今日行ったポイントでは釣り辛い。
でも、久々に魚信を感じてコメバル相手に楽しめました。

サンドワームは袋から出したてホヤホヤが匂いがきついからなのかは分かりませんが良く釣れました。

今日はKazzさんが出だしから好調!
そしてお弟子さんは・・・

がんばれ!SEKIちゃん!!
(背後に*オーブのような発光体がっ!!!!)
| ロックフィッシュ釣行 | 23:55 | comments(39) | trackbacks(1) |