SEARCH THIS SITE.
count
+link
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
馬洗川!川バスに惚れた!の巻
消波ブロックに擦るように叩き付けるようにクランキン
ひったくるようにバイトしてきた
46センチのプリンプリンの馬洗川バス


今日は三次へ盆参り。
祖母の家へついてご挨拶し、すぐさま一人かめやに寄って馬洗川へ


祖母の家のすぐ裏が馬洗川で、
先ほど家に着く前に、数人のバサーが並んで釣りしているのが見えていた。
まだいるかなー?と思いながらベイトタックル1本にモグラジグを結んであとは何も持たず川岸へ。
幸い私が行ったときにはもう誰もいませんでした。
昨日の雷雨で濁っていて、どーなん?と思っていると・・・
なにやらルアーらしきものが水面をドンブラコッコとながれているではないか!
すぐさまモグラをキャストしフックに絡ませてゲット!
まだきれいなクランクベイトでおそらく先ほどのバサー達がロストしていったものだろう。
ラッキー、と思いながらモグラをキャストしてるとなんと根ガカリ!痛恨のロスト!
俺のモグラを返せー!
先ほどかめやで2個ほどモグラを仕入れてはいるものの車まで50メートル離れており、
取りに帰るのがめんどくさい。
しょうがない・・・
先ほど拾ったクランクを結んだ。



ふと上流を見ると消波ブロックが積んである。
先ほどのバサー達が釣っていたポイントだった。
数投してもやはりバイトがない。
やっぱさっきたたかれてるからなー、
と思った矢先、頭の中で写真の図のトレースコースがヒラメいた。
すぐさま+印へキャストし、流れに身をまかせてクランクを○のポジションへ。
食わせるならここだな、と思った○×印へブロックを叩きながらリトリーブ。
そしてまさにその[喰わせポイント]へクランクがさしかかったときだった!
「ブルルン!」
とひったくるようなバイト!
すぐさまフッキング!!
それからはまさに川バス!と言わんばかりの壮絶なファイト!
ロッドがノサレそうになりながら
なんとかランディング!



惚れ惚れするようなみごとなプロポーション。


まさにクランク場。
クランクを拾い、モグラをロストし、クランクを使うしかなくなり、そしてそのクランクで思った通りのゲームが展開でき、とっても満足でした。
| B洗川釣行 | 10:48 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |